妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

カテゴリ: ミッチー

DSC_0351

パンチ ドランク ラブ ツアー

裏タイトルは略してパンチラ
(ミッチー公言)

そしてりえさん曰く、今日のミッチーのパンツの色は……

(小声で)ワインレッドぉ~…

ベイベーたち大興奮wwww

そしてりえさんが岡山公演でシャワー室通りかかったら舘ひろしさん風にバスローブ来たミッチーと遭遇

ミッチー「だめぇぇぇぇ!僕今ノーパンなんだからぁ~…」とりえさんと廊下でふたりでやりとりwwww

ミッチー可愛いすぎでしょぉーー!

というわけで今ツアー3回目の参戦でございます!

毎回見る度に同じツアーなのに、セトリもほぼ変わらないのに毎回新しい発見と驚きと進化でいっっつも楽しい、夢のような時間を過ごせています!!!!

そして今回初の席が前ベイベーになったぜ!!!!
\(*≧∀≦*)/

近いのは……危険ですね!!

近すぎてミッチーと目があったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なんて勘違い起こしちまってよぉぉぉぉぉ!!

あとミッチー汁の飛沫がよく見えて……汗飛沫あびた(ry


そして、ミッチーファンならご存知。

5月29日はミッチーデビューの日!!

デビューシングル、「モラリティー」の発売日だったのです!!

なので市川市文化会館はおめでとうムード一色であり熱気もいつも以上に熱かった!!

アンコールはモラリティー歌って下さいましたよ……

原点ですよね……。
(*´ω`*)

熱かったうえにアンコールもいつも以上に歌いたい!ってことで多め。

〆はSDR!!

モラリティー、
死んでもいい
求めすぎてる?僕。
S.D.R

のアンコールでございました!

最近の出来事として氷室京介さんの35周年ライブにあらケンさんと行って来たという。

関係者席で見てたらhydeさんに会って挨拶して…hydeさんは相変わらず目がぱっちりしてるとか、YOSHIKIさんが来てあらケンさんがスッて立ちあがてすごく背筋を伸ばして挨拶した~とか。

5万人の重低音の響く叫びが経験したことないからすごく新鮮だったそうです。

ミッチーのライブは黄色い声援ですからねww

35周年で思い出したのが…

ミッチー初の音楽番組のGOOD TIME MUSICにゲストでこれから出る予定の郷ひろみさんが音楽生活45周年と思いだしてました。

ミッチー曰く…郷さん面白いから見てね!

動きもちょっと郷さんみたくアレンジもしてみたって言ってたのでライブ中にちらほら郷さん風味がwwww


ミッチーの将来は相変わらず流行らず、そして廃らず……

覚醒剤には手を出さない!!

暴力関係の事件は起こさない!!

なんかベクトルが違ってて笑いましたwwww


そしてトト姉ちゃんもうすぐ出るよアピール!!

ツアー初日の三郷の時はスミカスミレ裏話だったけど、もうトト姉ちゃん話題なんですねぇ……

ミッチー本当アクティブ。

そうそう!!

噂のツイッターで鋼の錬金術師、実写化するならこの人!
というのが話題になってて、ロイ・マスタング役にミッチー!

というのが話題になってましたね。
実写化が実現してロイは違う人でしたが……

どこで知ったかミッチー……

やってくれましたよwwww

ロイ・マスタングを!!

あまりネットの情報は気にしないけどって言ってたミッチー、めちゃめちゃきにしてるじゃないですかwwww

このネタのおかげでロイのコスプレやりにくくなったじゃん!

ていってました!

マンガ大好きミッチーだからきっとやってくれると信じてます!

ラストはなんとファンタスティックスの応援メンバーのサックスくわっちさんとベースの御供さんが!

バックバンドの総出演!!!!

これでまなみん来てくれたらきっと泣いた……。

ココロノヤミで泣かされそうになり、

皆で踊って笑ってずっと笑顔のライブで……

心の底から最高に楽しい!!!!
と思えたライブでしたーーー!



イケテる中年、略してイケ中ミッチー

そしてゆくゆくはこう呼ばれたい


不思議おじさん

と!

というわけでまとまりないですがミッチーライブの感想でしたーー!

ヽ(・∀・)ノ



 ツアーファイナル!!

最後の公演が丁度第20回になるのを公演始まって初めて気づいた!!
Σ(゚Д゚)

ではレポと感想行ってみよう!!

本番始まる前のいつものリハ風景、今回は尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」熱唱!


いつもベイベーたちが一緒に呼ぶ「ミッチー」は今回ツアーファイナルだから

「みつひろさーん」って呼んで!

ベイベー達一斉に「みつひろさーーん!」って呼ぶと…

今度は小声で「みつひろさーーん!」って呼んでほしいというミッチーwww

小声で「みつひろさーーん…」と呼ぶとミッチー

「なんか呪われそう(笑)」と返したあとに

「排水口に髪がたまってる感じの」と言って場内爆笑ww


好きな四字熟語は

「創意工夫!」

「相思相愛!」

及川光博です(深々挨拶)


お互いの考え方なんて分かり合えない、けど分かり合おうとする努力は出来るし近づける事は出来るよ。

そして常に女の子は可愛くなれるように自分を磨きしてね。


ファンタスティックスメンバー紹介でトランペットのふっしーがミッチーにやってほしいことがあり、その要望をだすとミッチーは

指はまっすぐだとグーにみえるから、ちょっと斜め上に向けて、足を広げて膝をまげて…



\\ゲッツ!!!!//


ミッチーのキレッキレの生ゲッツ披露!!

これ2月ごろ本物にPV撮影で散々会ってたよ~!と

そしてその後にまさかのベースの宗さんが…


\\ゲッツ!!!!//

メンバー爆笑wwww

ギターのあらケンさんはうぇーーいでコール&レスポンス

ドラムの師匠はミッチー宛にお手紙なんて書いて読み上げたり。

バンマスの龍さん、実は4月三郷公演後からインフルにかかっていた事を今日告白。

4月当初はドラムの師匠とスタッフの一人がインフルからの病み上がりだったが、実はその後かかってしまったらしい。

しかもその後20周年アルバムのレコーディングがあるから倒れたら発売もできなくなってしまうので、レコーディング中はずっと3重にマスクをして常に熱が39度の状態で挑んでいた。

本当にミッチーにうつらなくてよかったと告白。

そしてミッチーは身体だけは丈夫でよかった、と。


一昨日公演した博多歌合戦ではチェッカーズのギザギザハートの子守歌をリハで替え歌にしていた。

その名も…

キザキザハートの子守歌


ちっちゃな頃からマセガキで~♪

15でスターを目指したよ~♪

をちょっとだけ披露ww


愛徹の前に…

心肺が止まらないか心配です。


オニーサンギャクだよー(笑顔)


オヤジじゃないよーー!!


こんなおじさんいる?

こんなホイルみたいなジャケットきたキラキラおじさんが!

ミッチー自らオヤジ説否定www


じゃあ皆でホイルおにーさんtって呼ぼう、

ホイルおにーさーーん!



とベイベー達に呼ばせるw

そしてドヤ顔!

執事チエホフに身なりが整うまでゆっくりと挨拶させるミッチー。


愛徹の質問は、

・ミッチーが見に行った舞台で心に残ったのは?

唐沢寿明さんの演じたシェイクスピア。あれずっと台詞喋り続けてすごいなーって。



・コミュニケーションが苦手で新人教えてて伝わってるのか心配で、どうすれば上手くなりますか?

の質問に…

コミュニケーションが下手なら下手でいいじゃない。

人間それぞれ、場を盛り上げる人もいれば空気も読まない人もいる。

それはひとつの個性だから無理に取り繕う必要もないけれど、だけど自分の意志はちゃんと伝えよう。

教えるべきことはちゃんと教える。それは基本。

相手にも意思があるのだから、そこはちゃんとわかってあげよう。

なにもしないのでは伝わらない。

話し合いが大事。


つまりミッチーは無理にコミュニュケーションをとらなくてもいい、けど教えるべきはちゃんと教えて相手の意見も尊重しなさい。

と、いうこと。

これコミュニュケーション取るの私も苦手だから凄く考えさせられました。

やるべきことはちゃんとやって、無理しなくてもいいって思いました

……人間関係に疲れてるこの頃です。



・写真映りのいいミッチーに質問。写真うつりよくするには?



最初からうまく出来る人なんていない。毎日鏡の前でキメ顔作りなさい。

でキメ顔決め込むミッチー!

しばらく静止ww


トークパート覚えてる限りで書いてみました。

ちょっと私の感情も入ってますがw

私もネガティブ思考なので人当りのいい人とか見てると羨まく思うと同時にひがんでしまってしょうがない。

でも私は私なりのやり方があるんだし割り切っていこうかと。

ミッチーの言葉は本当に経験だけあって響きます。


そしてダンスと歌とカニカマ(ペンラの事、ミッチーが自ら発言)を振りかざして最後の歌合戦全力で楽しみました!!!!


ダブルアンコールの最後にこれでミッチー見納めだからミチロス(ミッチーロストで気分が沈む意)にならないようにね!

チャオ!

で華麗に去っていくミッチー。

これでまた生ミッチー見られなくなるの本当に寂しい…

。・゚・(ノД`)・゚・。


三郷歌合戦

大宮歌合戦

八王子歌合戦

札幌歌合戦

そして最後の渋谷歌合戦。

全ての公演で全て違うセトリで毎回楽しいライブが堪能できました!!

ミッチー本当にありがとう!!

 ミッチーライブでは初めての2days。

八王子初めて足を運びました。

あ、まずはお詫び。

アイムホームのミッチー役の名前が間違えてましたね。

筑波先生でした!

まだ私そのときアイムホーム見てなくて録画でさっき見たらあっ…て
(;´∀`)

ミッチートークの時にマイクのハウリングでつくもって聞こえたので。

直しておきました。

暗い筑波先生のイメージですが、やっぱりミッチーがやるとそこそこイケメンww


さてライブのお話。

大宮ソニックでベルばら大好きと言っていたらなんだか頭から離れなくなってしまい、スタート時の衣装がオスカルを思わせる赤いジャケットで出てきたミッチー。

かっこいいだろ?と自画自賛ww

それがミッチーだから。

バンドメンバーの紹介も少女漫画のキャラで例えるなら?でふられて

ふっしーが稲中、師匠がハイスクール奇面組に出てくるキャラって言っててそれ少女漫画じゃないww

ミッチーが師匠に奇面組なら面白い顔してみての無茶ぶりww

意外や意外、コーラスまなみんは少女漫画を読んだことないと。

でも唯一読んでたのが矢沢あい先生の漫画。

それ以外はあの夢の国のプリンセス一筋。

ベースの宗さんは少女漫画じゃなくて、子泣きジジイに似てると自分で言っちゃったww


昨日も今日もダブルアンコールきました!

最後は

求めすぎてる?僕。

でした!!

ノれるよね!!

不動曲以外はやはり少しセトリ変わってました。

バラードは大体変えてきます。

あんまり書くとこれから関西、東北組の皆さんの楽しみ減ってしまうから是非当日その目で確かめて欲しいのでトークであったことだけ書いときます。

あ!!ダンディ・ダンディ…執事チエホフついに舞台デビューしました!


少女漫画の話があがったけど、愛と哲学の小部屋で「坂本ですが?」の漫画にミッチーっぽい人が出てるとのことww

あれ作者絶対僕の事見てるよねって強調ミッチーw

そしてアイムホームネタ。

愛徹の質問で共演者の方はなんて読んでる?の質問に

上戸彩さんは彩~!
→上戸さんはミッチー!

香川照之さんは
→テリー
お二方はどちらもミッチーと共演されてますからね。

上戸さんはホテリアー
香川さんは利家とまつ

西田敏行さんをトッシーってインタビューで会って呼んだ時に木村拓哉さんがエッ!?って驚いた顔してたが、西田敏行さんとも白い巨塔で共演してて、その時に西田敏行さん自らミッチーに、ミッチーの事ミッチーと呼ぶからトッシーと呼んでほしい、と。

なんかミッチーらしいw

質問でもし役の中でしか生きられない世界になったらミッチーはどの役をまたやりたいか、という質問に…

利家とまつの前田慶次郎役。

そこそこ生きたし、前向きな性格だし。ということから。

他にも出されてましたよ。晴れ着ここ一番とか、ベイベー達に坂本龍馬~~!と神戸くーーんって言われたけど却下w

神戸君はまだ出てきてるから。

でアイムホームで眼鏡かけるとかっこよくなっちゃう、僕何来てもかっこよくなっちゃうって言ってた後にバン後メンバー再登場後にバンマス龍さんに、

打ち合わせの時に出来てほやほやの仮面ライダーのパンフレットやキービュジュアルのポスターをもってきて僕カッコいいかっこいいってずっと言ってたのを暴露されてましたww

だってマスクオフの後ろ姿のライダー見てさ、これが僕だと思うとカッコいいじゃんって言ってまして、ああ、ミッチーすごく感動したんだなと。

あとガンダムネタ語らせたら熱く、友人の結婚式の二次会で新郎新婦そっちのけで5時間くらい友人と語ったとか。

ミッチーの趣味の幅が本当に広いな…と感心しました!!

はぁ…やっぱり楽しくてしょうがないです!!

2daysだったけど、他のライブで慣れてきたせいか、そんなに疲れも残らなかった!!精神的には充実してます。

5月末の舞浜アンフィ公演行きたかったんですけど、ブッキングで泣く泣くあきらめたので次は初遠征、札幌公演です!

 行ってきました!!大宮ソニック歌合戦3回目!

大宮ソニックはですね…

バンマスの龍さんが大宮が地元、という事もあり、結構サービスしてくれるんですよ!!

いつもとちょっと違ったライブ見せてくださるんです!!

ダブアンしてくれるんですよ!!

ダブルアンコールはS.D.R!!

面白いダンスパフォーマンスが見られて一緒に踊ってたというねw


そんなワケで2回目の参戦。

これを書いた後、急いで八王子に行かねばw

大宮ソニックの次の日は八王子で連日公演。

ミッチーの体力素晴らしい!!


セトリは割愛ですが、ちょっとずつですが曲が変わってきています。

不動の曲は今のところは黒井響一郎役で出演してる主題歌とShinin' Starとダンディ・ダンディ、であのポンポン必須曲とCRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!~かな。

ポンポン必須はベイベー達には言わずもがななので言わないw

そして初日公演でペンライトを振ろう企画で言ってたあの曲を大宮で有言実行してくれた!!

 この宇宙にあなたは一人しかいない。をアンコールで歌ってくれたぞ!!

振ったぞもちろん!!


今回の愛と哲学の小部屋はネタとして…

僕は乳酸菌が大好きだ!!

というのと

アイムホームの筑波先生の裏設定はマザコンである。

ということ。

お腹が痛くなったらミッチーはどうしてる?という質問に対しての答えが乳酸菌が大好きでお腹強いという事からでした。あと野菜が好きって。

ライブ中たまにひっぱりだしてましたww

ギターのあらケンさんはお酒飲んだ次の日はゆるいって、毎日お酒を飲むのでつまり…ww

逆に龍さんはミッチーと同じでお腹痛くならナーイって自慢げに言っておりました。


そうそうライブ始まる前に前説?的なちょっとした小芝居が入るんですけど、今回はミッチーが執事チエホフにダンディ・ダンディの振付を教えてる…という所で始まって、どうやらチエホフが八王子公演から本気でダンディ・ダンディダンスデビューするようです!

なので八王子楽しみ!!
(ノ´∀`*)

でもチエホフは席によって見えない所もあるけれど、舞台袖で結構ノリノリに腰振っておられるんですよ///

で、愛徹のネタその2、筑波先生ネタ。

公式ではマザコンなんて設定ないんだけれども、アイムホームの監督と話してる時に裏設定あったらこれあるよね~ってww

あのパステルカラーのシャツはお母さんにいつも選んで買ってきてもらってるというwww

ドラマの中では言ってませんのであしからず。

んで、眼鏡を選ぶときにどれをかけてしまってもかっこよく見えてしまうので、どうでもいいようなものと選んだらあのドラマの眼鏡になったそうです。

どれかけても似合うって羨ましい…

今回はやっぱりアイムホームネタたくさん。

オチとしてそしてあの格好で木村拓哉さんと見つめ合う。って言ってるww


あと質問でこれはよくできたな、逆にあれは悪かったな…という質問に

よくでできんな、と思ったのは初ドラマ出演の「WithLOVE」


よくなかったのは少女革命ウテナの初声優の時

ドラマはやっぱりその初出演が出来たからこそ今の仮面ライダーとか色んなオファーが来るようになったと

そして初声優は声だけで表現するのが大変難しかった…と。

でもリベンジはいつかしたいとも!

本職の声優さんみたく、声色変えられるようにしたい!と意気込んでらっしゃいましたよ~!!


そして毎回いうのですが、ベイベーたちの笑顔が毎回見られて本当に生きててよかったと。

コツコツやってて良かったっていうんです。

もうその言葉だけで私はいつも救われます。

そして一緒に他のベイベー達と一体となってミッチーとダンスできることに私も生きててよかったって思います!!

キラキラミッチー…八王子でも…遠隔ぅ~~ハグ!!!!

 DSC_1073

DSC_1075
平日だったけどね!

初日だもの!

埼玉だもの!!

有休とって行って来たよ!

今年も来ました!!ミッチーツアーシーズン到来!!

デビュー20周年の節目の年!!

ミッチーツアー!!

光博と書いてこうはくと読ませるあたり、さすがミッチー節がさえてるなぁってww


さて相変わらずセトリは割愛ですが今ツアーでは公演ごとにかなりセトリを変えてくるって言ってました。

20周年だし色々挑戦したいとの事。

前回までのツアーはコンセプトを決めてそれに沿ってやっていてそれはそれで楽しかったけど、今回はコンセプトもなく20周年なのでわりと自由にやれててよいとの事。


初日からズボンがビリって音がしてドキッとしたミッチーw

股が破れてないかベイベーたちにお尻出して確認させるミッチー


いい尻です←

今回珍しく1階一桁という神席座れて間近でキラキラミッチー見られて幸せ…

かなり汗が出るので本当に汗だけでキラキラしてるのです。

衣装はいつものキラキラですけど。

バックバンドのFANASTIXのメンバーもタキシード姿とドレスでかっこよくてダンサーのカオリン、さっちんさんも初っ端はレオタードでドキドキの色気でしたわ!

しかしドラムの阿部薫さんこと師匠はやはり正装でドラムは息が苦しくなるとのことw

トークはリハの時にギターのあらケンさんが実質三日風呂に入ってない事暴露されて、それを聞いたバックコーラスのまなみんがさすがに近寄らなかったとかww

あと勿論仮面ライダー3号の黒井さんね!

撮影の際に初めてトランポリン使ってジャンプする所でポーズ決めたとか、しかも指はやっぱり3という数字にしとかないといけないとかポーズを決めてトランポリンって結構大変だったと。

そして今撮影に入ってる「アイムホーム」の話。

今回は変人脳外科医。

頭くしゃくしゃの暗そうな医者で…

最近撮影だけど木村拓哉さんにあってるんだぜ~ってドヤ顔で自慢するミッチーww

あとCDのプロモとか映画の番宣でTVで出ずっぱりだったミッチーはそろそろ宣伝も終わるのでまたメディアからは姿を少なくするとのこと。


ミッチー曰く、

僕は流行りたくはないんだ。

流行るということは、廃れる、という事だから。

僕は薄く長く、この業界にいたいんだ。

って語ってました。

カムテクト!のCMも織り交ぜながらw


で、第1部からミッチー飛ばしてましたね~。1部にもうCRAZY A GO!GO!~FUNKYGOODTIME~を入れてきたからね。

で!!今回物販で出てるペンラ…

Who's That Guyで振ります!

最近アニメ関連のライブで出演することが多いミッチーはペンラ…アニメ業界ではキンブレですが、それ見てこういう使い方もアリだなって思い作ったようです。

(アニメ界隈のライブでは普通に使うキンブレですが、ミッチーライブは主にベイベーたちはミッチーと踊って楽しむ、がコンセプトなので普段は暗黙の了解でペンラは全く使わない、というかミッチー自体タブーにしていた。)

あと振ってほしい曲は何がいいかな~ってベイベーたちにふった所、「この宇宙にあなたは一人しかいない。」がいいね~って言ってたので他のツアーで歌ったら是非振ってあげてください。

今回三郷では歌っていませんので。


恒例の愛の哲学の小部屋っ!の前にSEVE THE FUTURE!をワンフレーズだけというw

ちょっとしたミッチーの今までにない試みが見られます。

その小部屋の質問で

甥っ子にかっこいい黒井をやるコツを教えてほしい…に対して。


とりあえずモノマネ芸人がよくやるセロテープでまぶたに貼って一重にすればOKとのことww

しかしミッチーは

言っておくが僕は一重じゃないんだ!


奥二重なんだ!!!!


ってすんごく強調してたwwwww

あと伊達眼鏡ミッチーにしてTVに出てるのは僕目がどこにあるか分からないでしょ?

だから眼鏡で黒い枠にかこっとけばわかるから、だそうww

でもベイベーたちに(眼鏡ありとなし)どっちがいい?ってきいたら、割と半数とまではいかないけど眼鏡なしミッチーの方がいいって言う方も多かったです。

私はどっちでも好きですがね!!!!


んで質問その2で明日月食ですが、ベイベーに語るとしたら?のメッセージに3択あって

1.月までの距離
2.月に対してのウンチク
3.月よりも君の方がキレ(ry

に対して即答で3でしたwww

あとこの話になってた時にさんまのまんまの出演してた時にさんまさんがこういう話に乗らなかった~って話してましたね。

TVの裏話では嵐にしやがれ、で思いっきりTVだと忘れてガンダムネタとかヲタな話が出来て本当に楽しかったと、そしてミラクル9は失敗したな~ってww

しゃべくり007は同世代トークが出来て楽しかったと語っておられました。


質問その3はミッチーと同世代ベイベーですが、その若くいられるコツは?で

常に笑顔を忘れない。

最近は皆、口がへの字口になってるから常に笑顔でいられるように口角をあげておこう!

あとはミッチーがいつも心に持っているもの。

あきらめないこと。

負けたくはないんだけど、別に勝ちたいとも思わない、勝ち負けじゃなくて、前の自分よりも負けたくない気持ちでいつも何かに挑んでるんだ、と。



そしてベイベーたちの笑顔でいっぱい活力もらえたし、その笑顔でこれからも流行らず、廃らず、薄く長く続けられたらな!!って語っておられました…

アンコールは君の中へとバラ色の人生。


ずっと笑って楽しめたし、暗い気持ちも払しょくできた!!

ありがとうミッチー!!


20周年ベストアルバム発売です!!!!

▼ご予約はこちらから!
・PC/スマホ
http://mpse.jp/hmv22/s.p?0Z2cnbGx1Uid
・携帯
http://mpse.jp/hmv22/s.p?102cnbGx1Uid


コアなファンは全部ついてる限定版買いです。

もう予約した!

20周年の集大成がこのお値段で買えるのは安いものですよ!!


ちなみにツアーグッズの光博(こうはく)まんじゅうは製造元はあの雷おこしで有名なあの会社ですwwww

 整骨院が混んでて帰るのが若干遅くてスタート何分かは見逃した

(´;ω;`)

でも中盤から終わりまでガッッツリ!!堪能させてもらたぜ…!


貝塚君…いい悪役だったぜ…!!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

もう不適に笑う笑顔が不気味で素敵だった!!

しかしツメが甘かった!


ジェントル生きてたよ…

やれてない!!

ちゃんと復讐できないよ!!

くぅぅ…
(>_<)

惜しい!実におしい!

でもあれはあれで満足だったのか。


爆弾+何かというのがさすが!

一筋縄じゃあいかない!


 首ザシュっ!したとき、本当に彼は復讐の為だけにいきてたんだなぁ…と思いました。

別の道も歩めただろうに、それはもう復讐する以外には脳裏にのこっていなかったんでしょう…


この感想を会社の後輩ちゃんに言うたら…

ミッチーって悪役初めてなんですか?

って聞かれた。


こういう目が笑わない、変態紳士の貝塚君みたいな悪役は初めてですが…

実は悪役は他にもやっています。


実写版の「キューティーハニー」

にてブラッククロウという悪役…というか敵役。


こちらはもう完全にミッチー全面に出して面白いことしてますww

結局やられちゃいますけどねw

この実写版は中々いい出来でしたぞ。

ここでしか聞けないブラッククロウのテーマソングも歌っちゃったりして…

つまり…

ぶっ飛んでますww


というワケで…

さらば!貝塚君!!

 私のミッチーワンマンショーツアー参加もこれがラストになります…。

早かった…短かった…
(´;ω;`)

あっという間でした…。

毎度ですがNHKホールはDVD収録入るのでカメラ17台入ってて気合い違ったし、何よりさすが東京。

満員御礼でした!!!!
( *´艸`)

今回は大きな変化が!

スタート時に仰げば尊しが流れるのが今回のお約束なのですが、その時に…

映像がついたーーー!!
Σ(゚Д゚)

今までのライブの模様と舞台裏、そしてパンフの写真とかが仰げば尊しに乗せて次々と流れて…

ちょっと泣いた…
歌のせいもあるけれど…

色々ライブに思い入れあるからね。

そんな進化したOPを見つめながらスタートしたわけですが、相変わらずセトリは割愛。ミッチーがどんなネタしゃべったのかだけ覚えてるだけ書きだしてみます。

3曲目のGet Down To The Funk !! で歌詞間違える。

歌い終わった後に「楽屋でなんか間違えそうって思ったんだ…」

バンマスの龍さんも

「朝起きてカーテン開けたら天気がよかったから何かあるんじゃないかと思ったww」

ドラムの師匠も
「変な夢を見たんだ、ありとあらゆる身体の穴から液体が湧き出だして(グルコサミンやらコラーゲンやら)ドロドロになって起きてカーテン開けたら天気よかったから何かあるんじゃないかと」

ミッチーは自他共に認める雨男である。

そして今日は気分がいいからと…なんとGet Down To The Funk !! をもう一度歌い直し!

その後4曲歌ったのに3曲しか歌ってなかったようにふるまうミッチーww

ぶきミッチーが今週から2週に渡ってビターブラッドに降臨!

ホントに2週連続ぶきミッチーでごめんなさいと謝るミッチー

しかしキモいと言われれば本望!誇りです!俳優冥利につきる!!

と開き直る!


「信長のシェフ」の番宣でQさまに出演したミッチー
(放送はまだ先)

セット変更に7時間も収録かかっとか…

しかしかなりの正解率からして、お茶の間の皆さんに…絶対ミッチーは負けず嫌いだねって思われる!

というくらいに真面目に答えてた様子。


ミッチー、「ああ!もう自分がテレ朝の回し者なのかフジの回し者なのかわかんないっ!」

というくだりに爆笑w


ライブ中の時だけ「及川先輩★」って呼んでほしいので及川先輩を見つけて皆で「及川センパーイ★」と呼ぶシチュエーションをやったのに決め台詞を噛むミッチーww

「なんだか今日はダメだーー!」


44歳だけど青春してるから去年より若くなった気がする!

青春とはあきらめないこと。だから僕はまだあきらめてないから日々の生活を充実している…

青春真っ最中だ!


札幌公演で250人全員に生ハグしたんだ…と思うと羨ましすぎて…

札幌ファンクラブイベント行こうか迷ってたんだよなぁ…行けばよかった…!!



お約束、愛と哲学の小部屋っ
\(^o^)/

では…

ライブ1部の後半は夢を見ているようだった…
(ミッチーライブは1部と2部で分かれている構成)

ファンや皆に力をもらっている…

充電と放出の日々…

放出したらダメじゃんと自らツッコミ。


信長のシェフ関連で雑誌の表紙をキスマイの玉森君とツーショを撮る機会があり、その時に思ってたのが…


照明もっとあてて~!!

(笑)

ほら、玉森君とね!ミッチーの年齢差ね!!

下手したらこれくらいの子供がいてもおかしくない世代ww

笑顔お願いしまーすの声で一気に究極スマイルを作ったミッチーを見て玉森君が…

「勉強になります!」

と感心ww


そしてまたビタブラネタに。


もうね…貝塚君が酷い。

姪っ子に見せたくないくらいに。

けど酷ければ酷いほどにミツ兄は芝居がうまいって思われる!!

と、のろけ気味ww


貝塚君がステッキを島尾さんに振り下ろすシーンの練習をしていた時に、勿論渡部篤郎さんに当たらないようにするのだが、それを見た渡部さんこと、あっちゃん(ミッチーが呼んでいた)が

「いいよ、ミッチー、当たってもいいよ」

とあっちゃんのモノマネで言うミッチーww爆笑ww


質問のコーナーで

・ストレス発散方法は?
→ワンマンショーで皆に会って話して発散してますww


そのあと2回似た質問が来て…

皆に会うことです!!!!

と決めポーズでドヤァ!


そういえば飲み仲間の唐沢兄さんとGLAYのTAKUROさんで会話してた時の事、

例え話で

人生でバッターボックスに立つからには、皆から期待をされているということ。人生失敗を恐れずに前に進んで少しずつ塁を進めていけばいい…

という話に聞いたときに思わず涙が出そうなくらいに心に響いたって言ってた…


また質問。

プライドが邪魔して宴会の席で楽しくなれない自分をどうすればいい?

→それはプライドじゃなくて自分が恥をかきたくないだけ。

プライドは自分の持つべきところに持てばいい。

なんて言いつつ、やってないドラムをたたき始めて

「こんなことやるなんて思わなかった(苦笑)」

しかし中々うまかった…

けど、ドラムは自分のプライドの持つべき所じゃないので恥をかいてもいい。

気にしなくていいとアドバイス。


その後バンドメンバーが自分の持ち場じゃないところに行って色々好き勝手始めるww

皆自分の持ち場じゃない楽器ひいて下手さを披露しても気にしない。

こういう時は恥をかき捨てていいんだよ。

ってアドバイスしてました…

ああ、恥をかきたくないのをプライドだと勘違いしているのか…なんてすんなり納得しましたわ…!!

やっぱりミッチーって博識。


しかしベースだけ誰も来なくて、担当の宗さんが

「ベースはやっぱり人気なぁーーい!!」

って最後に嘆いてましたww


覚えてる限りのトークはこの位かな…のちにDVDになるので自分の間違いとの比較してみてもらってもいいかもしれませんww

2部開始から飛ばして倒れはしなかったもののやはり酸欠に近い状態のミッチーなのでした!


ダブアンは大宮ソニックと同じでした。

そういえばツイッターで気づいたのですが、元ミッチーのバックコーラスだった理枝ベイベーこと、理枝さんもいらっしゃってたんですね!

まなみんと理枝さんの二人のバックコーラス夢の競演もいつか見てみたいです。

ラストはいつもの…


遠隔ーーー


ハグっっ!!!!


できましたぞ!!!!

ああ、もうミッチーは飾らない、いつでもナチュラルに面白いかっこいい、素敵なのでたまりません…

レポ長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

 毎週火曜夜9時からフジ系列で放送中のドラマ「ビターブラッド」。

その中でミッチー演じる貝塚君。

あの目が笑ってない笑顔のおかげでぶきミッチーが定着。

不気味なミッチー、ぶきミッチー。

そしてライブのレポ記事で書いた通り、自ら名前を進化させてふじミッチーになってましたがねww

不死身のミッチー、ふじミッチー!


ツイッターでちょいと「ミッチー」で検索かけさせてもらったら、

ミッチーってもう40なんだー!!

40に見えないねーー!!
という意見を多々見受けられましたが…

正確には44歳です。

10月24日来たら45です。

そう、アラフィフになるのですよ。


見かけだけで判断してはいけない一例。

褒めてますよ!

あと貝塚君でジェントルマンなイメージが( ;∀;)

という意見もありましたが…

そんなイメージだけでミッチーみてれるなら…

おとといおいでっっ!
(怪人ミッチー風)



役者が一番すごいと思うのは、とんでもない極悪非道の悪役を演じて、みてる側に本当に、

「コイツ最低の奴だな!!」

って思わせる程の演技力だと思うのです!

悪役演じて悪役だって思わせるほどの実力。

そんな不気味と言われようとも本質のミッチーは変わりません。

どんなのでもこなそうとするから好きなんです。


あ、シャンプーのCMしてる商品は何気におすすめしてましたww

↑このページのトップヘ