妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

カテゴリ: お出かけ

 6/4土曜日に、久しぶりに池袋をながぁく散策してきました。

刀剣乱舞の紋チャームの引き換えも兼ねてw

推しは自引きできなかったけど友達が引いてもらった分がさすが引きの強さに推しキャラを引いて頂いたぁーーん!!

もう一人の推し何故か某Kなんちゃらさんてとこで既に身売りされてたから引き取ってあげてました。

いつも池袋は大体アニメイトかその中古屋さん巡り(主に推しの身売りされているのを引取)か、ゲーセン巡りだけすませて帰るのだが、今回は紋チャームの引き取りもそうなんだけど、欲しいリュックがあるかどうかのお店巡りもしてきました。

メインはサンシャインシティ。

展望台もリニューアルオープンしたから行きたいんだけど、そこは後で行くのでガマン。

目的はバッグ。


お店巡りも楽しいですね~!

久しぶりに堪能しました!!

色々探しまわったけど流行りものは多かったけど私の求めてるものがなかったので結局買わずじまいでした…。


目移りして別の物買いそうに何度もなりましたけどねwwww

ガマンした!!えらいぞぉ!私!←

前は有休とって水族館へ年パス買ってしょっちゅう行ってたんだけどここ最近めっきりだぁ…

有休がひどく取りにくい環境になってしまった。

8月にまた年パス取ろうかな。

アシカショーとクラゲに癒されたい。

身近な水族館☆彡

 とうらぶではなーい。トーハク。

東京国立博物館。

三条、三日月宗近が飾られてるから。

もうミーハーだなぁ…

有休とって本日行ってきました。

6月から実は異動があって引き継ぎ色々ありまして平日はお休み取れそうもないので今のうちに。

イェイ!!(^^)v


DSC_1342


博物館の目の前でさつき展も開催してて見目麗しかったので撮影。

DSC_1340

DSC_1341
さつきも色々種類の豊富さに驚いたけどこういった品評会もあるんだねと。

菊の品評会くらいしか見たことなかったので…

で、博物館。

鳥獣戯画展も開催してたんですけど、なんと3時間待ちという人気ぶりで断念。

いやでも普通にみられる文化財でも私は十分楽しめまして…

1時間で見終わるかと思いきや、3時間近く居座ってたwwww

勿論ずっと刀見てたわけではナーイ。

他の展示物が面白すぎて一人うわぁぁーー!!ひょぉぉぉ!!と興奮しながら見ておりましたww

声には出してませんよ。館内はお静かに。が基本です。

三日月宗近の女子の集まりっぷりは影響すげえ…とか思います。自分もその一人だけどね。

でもそういったきっかけがなければ博物館に来なかったと思いますし、また新しい発見があってまた行きたいと思うくらいにはなったのでそのきっかけが重要だなとしみじみ感じました。

刀もすごかったですよ!!

というかここまで磨きあげて保存してる刀匠の顔が見てみたいと思いました…

キラッキラ…

これが噂の三日月宗近
DSC_1366

DSC_1367


DSC_1360

自分が思ってたほど太刀が太くなかったなって。

華奢で細い印象受けました。

というかね、勝手に思ったのが時代背景によって太刀、という太さが微妙に違うのかなって思った。

あとは製作者によってか…

あと脇差の堀川国広さんもおらっしゃった。
DSC_1386

DSC_1387

脇差ってもっと短いのかと思ってたがほぼ太刀と変わらん…

私は刀マニアではないからな、時代劇でさしてるのくらいしか見たことないからイメージと本物のギャップでへぇぇーーの連続な刀剣展示。

DSC_1378

こういう説明文ありがたい。大体鍔と柄、鞘しかわからんて。

DSC_1382

DSC_1380
展示で見てるとき全然気づかなかったけど、倶利伽羅って書いてあった…

ほかにも刀展示してありましたよ!

バシャバシャ撮ってたけどあまりにブログが写真だらけになりそうだから割愛。

でもね!!これだけは言える!

百聞は一見にしかず

だよ!!

写真でへぇーっていうよりも東京じゃなくても別の博物館があれば実際の実物を見て違いを見て楽しんでほしいと思った博物館めぐり!!

刀剣じゃなくても掛け軸、陶器、仏像…

見てるだけで、ありがたい気持ちになってきてた…

そしてこんな時代が本当に存在してんだなという証。

DSC_1403

DSC_1404
伊万里焼。有名ですね。

Xperiaのカメラだと朱色が映えてくれないのが難点…

ここは普通のデジカメで撮ったやつのほうがよかったか…

DSC_1408
実際に使われた甲冑、

甲冑て実はすごい造形美…!

この一本一本の紐が手作業だと思うと…!!

隣に修復した個所の見取り図がありました。

その見取り図の甲冑絵もきれいなんだな。

DSC_1413

DSC_1416
当時の東京を知る文化財

DSC_1423

薙刀。岩融にあらず。

けど結構刃先が長いのと先が広がってないのね…

全部が全部刃先が広がってるわけではないのか。

お隣は槍も展示されてました、撮りましたが反射で自分の影がめっちゃ映り込んでしまったので…

DSC_1432

DSC_1433

お土産屋見てたらトーハクのマスコットキャラクターである「トーハクくん」が異常に私の萌ツボを刺激してしまったせいで埴輪の寸胴美がかわいく見えてしまってだな…!!

穴三個だけで目と口を表現してだ、それと凹凸だけで男か女かで分かるようにするんだからすごいよね!!

シンプル伊豆ベストな人形なんですよ!!

まっすぐに何を見てるのかわからないお目目!

その口はびっくりしてあいた口がふさがらないのか、それとも何か言いたげにしてるのかどうなのか。

はたまた何か食べようとしてるのか…

妄想するのに実に奥深いシンプルさだ!


はー…言った、言った…


すごい必死。


ええ充実した博物館めぐりでした。

 昨日のえのすいブログの内容がgdgdすぎてすいません。

3度寝落ちかまして深夜にフィニッシュ!!

な感じでした…。

もうね…水族館は行って実際見て楽しむがヨロシなのです。

では今回のネタ。17日(日)のネタ。


蟲師の劇場版見に行きたくて友達誘って行きマシた!!

10時という上映回がなくて9時を選んで朝から池袋いっちまったぜ!!

蟲師の劇場版の感想は別にあげますね。

静かに感動したと言っておく。

原作派の人は最後の話。といえばわかるでしょう。


蟲師見に行った後にカラオケでぇーーい!!

パセラだよ~。

デイタイムパックというのがピザとペペロンチーノと好きなハニトー一種類選んで2時間半、飲み放題がなんと2800円というお得パックがあったので!!

ふへへ、ハニトーはキャラメルプティングだぜ~。

DSC_1325

DSC_1327
これにホットカラメルソースかけるのです。

そしてオーバルタワー崩壊と言いながら楽しむのですww

いや~、久々のカラオケでしたね。

友達ミッチー全然知らないのにお構いなしにミッチー攻めしてきましたwwww

小野DはKissKissKissがおれパラPV付きで踊れたので思わず踊りながら熱唱してしまったぜ…。

熱烈Answerもな!!!!


今度パセラ辺りでミッチー興味ある友人にライブDVD鑑賞会とかしたいくらいだ。

もうすぐ別の人のライブなのに未だミッチー熱が冷めん。


で。散々歌ってたらふく食べてパセラを後にしたら有無を言わさずゲーセンに直行。

そういう仲間だからww


なんだろうね、もう池袋=狩り、という構造が私の頭に出来上がってしまって行かずにいられないゲーセン。

パチンコ好きな方が足しげくパチンコ屋に通う気持ちが最近わかってきました。

ああ、一獲千金でもないけど、やめられないんだろうな…と。


あとねこれ!!ついに来たね!!

DSC_1322
ノヤっさんふぃぎゃーーーー!!

これ絶対獲るから!!

ずっと…待ってたんだ…

研磨くんとか及川さんとか他高校の人気に押されてだんだん出るのかどうか不安になってたけど…ようやくでるんだね…
(´;ω;`)
まっててねノヤさん…!!

で、今回狩ってきたのはこちら。

DSC_1333
本命は真ん中にいる信楽さんぬいぬいなのです…

ど う し て こ う な っ た wwww

左上の紙袋はリラックマのネックレスです。

大体皆平均で2000円前後で取れてるかな。

一番下のリラックマの絵柄のはビックサイズのトートバッグなのです!!

お出かけ時に重宝しそう★


そしてとうらぶwwなぜにとうらぶ…

なんかリラックマトートゲットしたときに500円投入したから余ってしまってね。

ん~…って探してたらこれセガのゲーセンで見つけて思わず食いついたというww


一応初期刀がまんばちゃんだったから。

マイクロファイバータオルが使えそうだったから。

そのうちとうらぶ話しますかね。

今回鬼灯様関連はありませんでした…

月末に出るのは知ってる。

行けたら行きたい。


マオハオハオちゃんだから。

DSC_1329
おまけ。甘いもの食べ過ぎていつか糖尿病と戦闘する日がくるのだろう…

 やはり週末になってしもうた…

色々デジカメ写真とスマホのいいとこ取りの写真だけチョイスするの難しかった…

というわけで去る5月10日に約2年ぶりくらいかな…?新江ノ島水族館に行ってきました!!

年パス持ってない方はあらかじめ、ローソンチケット(Loppi)かセブンイレブンのサービスで前売り入場券買っておくと半券がお得な特典になるのでオススメしておきます!!

そうよくよく最後に行った日を考えたら2年前くらいなのよね。

そんなに経ったと思ってないんだけど時は無常…

というワケで今回は写真多めのブログ!!

スマホ(Xperia)とデジカメ(FinePix)でその時その時に相性のいい方の写真を選びました。
TPO大事。

早速色とりどりお魚さんがお出迎え。
DSCF2614

えのすいは近海の海に住んでる魚さんがメインだね。

結構美味しそうな魚も泳いでました←

DSCF2619
この子達とかね。ブリの出世魚とか…

イワシの大群も撮ったんだけど何故かブログにUP出来なくてね…
(´;ω;`)
あんなイワシの大群とサメとか一緒に泳がせて食べられないのかしら・・

DSCF2622
えいひれ…ゲフンゲフン!!

この上の光と微妙にいい感じ撮れたエイさん。

ちょうどトンネルになってる通路から。


DSC_1257
サンシャイン水族館の倍以上いたタカハシガニ。

どこかの別の人が
「タラバの仲間?」って言ってたけど…

こいつはズワイガニの類じゃ…と横から思ったり。

どちらもヤドカリ科だから同類だけどww

DSC_1260
色々な魚を眺めつつ、クラゲぞーんへ。

このクラゲボールホントかっこいいよ…

前回来た時はなかったよな…確か…。

去年のアクアリウムを彷彿とさせる。

DSC_1261
えのすいはホント、クラゲ圧倒的。

DSC_1267
代表格ミズクラゲ。

DSC_1280
絡まって大変そう。

DSC_1284
ブルージェリー達はセコセコ動き回るのでピント合わせるの大変!!
(;´Д`)

DSCF2674
触手のながーーーいクラゲたちは絡まってたりして動けば動くほどドンドン身動きが取れなくなってくる。

それでも気にせず優雅に浮遊してる…自由だなぁ。

DSC_1294

うほっ♥

DSC_1295
写真だと分かりづらいんだけど、このクラゲは稚魚?稚クラゲ?赤ちゃんです。

すごくちっさい。

DSC_1300


ペンギンさんゾーン。

私が行った時はただひたすら佇んでおったわい…

DSC_1306

近くまで遊泳してきてくれた!

腕についてるタグの色で名前と判別してるみたいで家系図的なものもあったけど、結局皆同じに見えたという…ww


ペンギンゾーンから先に行くと丁度アシカとイルカショーやるみたいでわき見だったけど堪能。
DSCF2717
はい!拍手ー!!

で本当に拍手してつられて観客も拍手にww


あとは続けてご覧ください。

DSCF2720
DSCF2722

アシカとイルカがむちゅーーっっ。」

DSCF2726
アシカと交代しイルカのターン!!

DSCF2730
DSCF2733

一斉にポーズ★

DSCF2738
DSCF2740


じゃーんぷ!!

前の人は結構水しぶきもらってたな。
そしてイルカ…速い!

わき見で所々みえにくかったがそれでも楽しめましたーー!!
(*´∀`)

DSCF2747
DSCF2748

DSCF2751

そして亀さんゾーンへ。

優雅に動いてた…ここだけ時間がゆったり。

そして下の亀さんはまだ幼くて別水槽にいれられてたんだけど、幸せそうに寝てた////

DSC_1319
完全にピントずれていますが、お昼にこれ。

味は…特別美味しくもなく普通にパンでしたww

これは店内にある売店しか食べられないのでレアですぞww


と、最後にお土産を選びつつ、念願のロマンスカーに乗って帰路へいきました。

ロマンスカーすごいゆったり座れて幸せ~でした!!

(`・ω・)+

 行ってきました!!

初めてのららぽーと…

ららぽーと富士見へ!!

そして埼玉初出店の…

リラックマストアへ!!!!

リラックマストア自体は都内の東京駅店、スカイツリー店、吉祥寺店には行ってますよ♪

埼玉は初めてのリラックマストアなのです!!


最寄り駅が東武東上線鶴瀬駅だったので近い…という事もあり巡回バスも出てて5分で着くって事で行ってみました。

まぁオープンしたのが4月10日だったから混むだろうと思っていたら案の定。

しかも巡回バスが一般の車の渋滞に巻き込まれてバスで行ったら1時間かかるwwww

ひどいwww

歩いて20分くらいなので歩いて行くのをオススメしてまーす!!停留所にいた案内役の人が。

本当に渋滞する車を横目に徒歩ですいすいしながら20分。到着。


そしてGW、勿論人の多さは半端なく、言いたくなるセリフが、


見ろ!!人がゴミのようだ!!!!


お前も(その中の一人)な!!


というツッコミ。

まぁ人混み覚悟で行きましたから。

見たいもの大体見られてよかったっす!!

3階建ての空間にぎゅっと有名ブランドと映画館も入って老若男女飽きないショッピングモール。

ハンズがあるのはいいね。

ザンネンだったのは私は服のサイズがXLなので大きいサイズ専門店がなかったこと…

あとは一番自宅から近いショッピングモールのピオニーウォークと欲しいお店は大体似通っていたのでわざわざここに来る目的もしばらくないかな…なんて思いました。

批判的な感想ですいません!!

でも色んなショッピングモール歩くと大体何が自分に必要で行く価値があるのかないのかが判断はついてきます。

リラックマストアは都内行ったついでに寄れる…と。

たまに行くのが面白いので。

DSC_1222
行った記念にパチリ。

別腹に。
DSC_1225
抹茶オレオ初体験!!

あっさり抹茶にビターなオレオがマッチング!!

今度ショッピングモール散策するなら越谷レイクタウン行ってみたい。

あそこはまだ未開拓です。

あと今日の目的はこのららぽーとの他に肉女子会と別名がありまして、地元に戻り夕飯に焼肉へ行ってきました!!

食べ放題が庶民には優しい( ;∀;)

DSC_1230
一番好きな部位。ハラミ。

私本当にハラミと内臓系しか食べません。


DSC_1231
使用前

DSC_1234
使用後

DSC_1235
しめの冷麺。

私は必ず冷麺を食べる。しめる。

腹の肉はゆるむがwww

家族のお土産にたい焼きを。

たまにの脂摂取は癒されますね…////

え?しょっちゅう肉ってる気がするって?

気のせいでしょう←

明日はもうGWラストや…


 企業ブースで鬼灯様のぬいスト、暴露ちゃんのぬいぬいがどーーーしても!!欲しかったので、久々の朝一電車に乗ってビッグサイトへ!

いやぁ~コミケで鍛えられた長時間並ぶスキルとはいえ、夜勤明けの朝一はつらかったですww

なんせ起きる時間に今まで寝てましたからwwww

そして初夏らしからぬ日射しの強さ!

暑かったけどパーカー着てずっと日射しに耐える事3時間。

なんとか開場ジャストで入れてお目当てのぬいぬいたちゲットしてきました!

DSC_1212
鬼灯様は予備分欲しかったので2体。上限3体まで。

暴露ちゃんは初日に完売してましたね~!ドラマダ人気まだまだですね!!というか蒼葉人気w

分かってはいたけど、とうらぶ缶バッチガチャの長蛇の列は本当に人気のすごさを思い知らされますね~…

うたプリ全盛期もあんな感じだったのだろう…


あとはクリ蒼サークルが奇跡的に1サークルあって新刊出されておられたので買いに!!

やっぱクリアちゃんいいね…
(*´ω`*)


ぐるっと一回りして用事を済ませて早々に会場あとにしましたw

時間にしてスパコミにいたの1時間半くらいw

並んだの3時間ww

まぁ遊園地の人気アトラクションに並んだものと思えば。

コミケのおかげで並ぶのは苦じゃないですね。

5日オンリーあるからとうらぶサークル少ないと思いきや、1ホール半分くらいの勢いでありましたね。

でも他の方の話耳を傾けてたら決戦は5日だよねーー!!って

ふむ、審神者(さにわ)は合戦に赴くのだな…と我ながらうまいな!おい!←と思いつつ聞いてました。

丁度お昼ごろに池袋につけそうだったので大好きなタイ料理屋にランチを。

DSC_1195
パッタイ。

タイの焼きビーフンみたいなもの。

DSC_1198
ちゃんと日本人に合わせて辛くない仕様。

でも美味しい!


DSC_1200
ななな…なんと!!!!

サイドメニューにパクチー単体であったので思わず頼んじゃったぜええええええ!!!!

最近のマイブームがパクチーなのでこれ皿いっぱいに盛ってもらってもいいくらい…

美味しいよぉ…
( ;∀;)


家帰ったの3時くらいで家族にケーキ買っておやつに。

その時間があったので更に洗車までしてもうたww

夕飯食べた後寝落ちw

 パクチーに大ハマっている私。

ヒルナンデスでパクチーとラム肉専門店やっててガチで行きたいと思いましたまる

いや今回はベトナム料理でした。

友達とベトナム料理屋さん行って来たよ!

純粋にフォーが食べたかっただけww

池袋駅東武デパート11階のレストラン街にあるベトナム料理屋さん

「LotusPalace」(ロータスパレス)

先日有楽町駅でベトナム料理を食べた時にチェーン店であるのが分かって調べてみたらこの東武デパートにもあるっていうんでこちらに。

池袋はホームだから←

いやぁ~…うまかった!

DSC_1109
今流行りらしい、蒸し春巻き。

皮がもっちりしてて中のおにくじゅ~すぃ~でうまかったん!

DSC_1107

食前に頼んだライムジュース。

さっぱりしてちゃんとライムの果肉が浮いててしぼりたてだという事がわかります。

DSC_1110

DSC_1111

海鮮フォー(上)と野菜フォー(下)。フォーはSサイズとMサイズが設定されてて小食の女性でも食べきれる仕様に。

ここの系列のお店は基本辛いマークが入っていないメニューは日本人の味に合わせて辛くない味付けにしてあるので辛いのはちょっと…という方でもメニューの唐辛子マークを目安に頼めるのでオススメです。

私は辛いのが好みなので備え付けの調味料でほどよい辛さにしましたけどね。

ちなみにその調味料レジ前にあって自宅でも味わえるように買っちゃったよww

DSC_1114
サラダといったら春雨サラダ。

この間行ったタイ料理の春雨サラダよりも甘いです。辛子マーク入ってたけどそこまでは辛くはないかな…

でも辛さのレベルって人それぞれだからどこまで表現したら伝わるのか迷いますねぇ…
(;´Д`)

DSC_1116
ベトナムのお好み焼き、バインセオ。

レタスに筒んで食べる。

外生地は甘い。ココナッツベースかな。

でもこれが不思議と合う。

DSC_1118

別腹その1、アボガドシェイク。

練乳ベースですっきりとした甘さ。
よくファーストフードでお店で売ってるシェイクを想像したら大間違いだ。

ホントにアボガドのまろやかさを生かしたさっぱりシェイク!
DSC_1121

別腹その2、揚げバナナとアイスクリーム。

このね!揚げバナナがね!作れって言われたら作れないのよ!!

あっつぅ~い揚げバナナにアイスを乗せて一緒に食べるとベストマッチング!

いやぁ~美味しかったです////

パクチーもっと多めでもよかったのよ←


すっかりアジア料理にハマってるのでした。

友達に会う前に実はマイナスイオン的な水族館も行っててその写真もあってそれはまた後日。

 地元民はあんまり地元の観光地行かない。

けど久しぶり自ら行きたくなった。

埼玉県種畜牧場、通称サイボクハム。

豚肉がおいしいんです。

しばらく行ってなかったので行ってみた。

試食コーナーにしかり、出店もしかり…

豚肉ちょーーうめぇーーーー!!


DSC_0908
スペアリブ。やっこい!

DSC_0909
豚カシラの串焼き…やらかーーーい!!

あ、やっこいって死語か…地方しか通じないよな。

DSC_0919
これからさばかれるというのにこの笑顔の像。実にシュール。

DSC_0921
具だくさんトン汁!

にくとろけるぅぅ!!

DSC_0924
メガトンセット。
豚足クセあって苦手だったんだけど…ここの豚足全然クセなった。ぷるぷる!

DSC_0926
DSC_0928
うっかり見つけた狭山茶コーラ。

需要あるのか…と面白好きの私が試しに買ってみる。

味は抹茶ラテの炭酸版…かな…
表現が難しいwww

写真の通り、まさにアメイジングテイスト!

DSC_0907

豚に乗って撮影する場所…シュール。

原材料ともふれあえるよ!

可愛いって皆言いながら食べてるんだぜ…
人間って恐いなぁ…って思う瞬間。

DSC_0918
豚のしっぽってどの種類もくるくるなのね。

美味しい肉を食べてモリモリ肉付けて帰ってきましたーー!

 キラキラしたものが好きです。

宝石とかジルコニアでもキラキラしてるものを眺めるのが好きです。

買うのは違うと思ってる。

そしてこういう人工的だけど人の手がかかってる、というのも好き。

父親が人工的な物は嫌いとする人なので、そういう環境にいるとこういう言い訳もしたくなる。
私は好きです。
いかにして喜んでもらえるか、楽しんでもらえるか、色んな人たちが考え、生み出してきた技術と知恵を出し合って形になるものが。

ちょっとネットで調べてまず行ったのはカレッタ汐留。

基本的に山の手沿線、地下鉄乗換可能でタダで見られる、という条件付けて調べてみたら結構あるある。

おっ、って思って行ったのがここです。

DSCF2418
大体全体像

DSCF2421
アップ。

DSCF2428
アーチになっててイルミネーションの下をくぐれる。

DSCF2434
この中に鐘があってカンコンならしてる人多数。
やるのは大体リア充乙!のカッポー。


DSCF2445
裏手。

一定時間になるとパフォーマンスが始まる。
DSCF2449

なかなかキレイでしたよ!

汐留駅降りてすぐなので迷わずいける!

小さいながら鮮やか。

うわーーーー!!うわーーー!!

きれーーーー!!

って叫んでいた。(独りで)

ブログはデジカメのFinePix画像を使用。
Twitterで載せたのはスマホのエクスペリア。

デジカメでも画像の差が出て楽しい。
スマホはホントよく映るね。

続いてTVでおススメされててすげぇ!!って思って行きたかったのが東京ミッドタウン。

最寄りは都営大江戸線の六本木駅

日比谷線六本木駅だとちょいと歩くので注意。

同じ駅でも都内の地下鉄事情は複雑ですから。

ミッドタウンのガーデンテラスの敷地全てがイルミになっているという。

宇宙というイメージで作られてるんだとか。
LEDの登場で色んな動きが可能になったのでバリエーションもすごい。

DSCF2472
歩道橋で遠目から見たやつ
実は近くで見るより遠目の方が全体がよく見えるのでここがいいポジションかもしれない。

DSCF2477
脇まで近づいてみた。
近づいても鮮やか!

DSCF2480
一瞬にして周りが落ちて流れ星の様子

DSCF2489
そしてまた明るくなって星々が動き回る。

DSCF2498
少し暗めになって白い流れ星がキラキラ。

DSCF2499
また周りが暗くなって流星がけが奏でるシルエット

DSCF2510
真正面。
真正面よりも脇か歩道橋でみた方が私は楽しかったです。

寒い中だけど眼だけは奪われたね。

しばらく時間は忘れられました…

今度はどこ行こうかな…
よみうりランドとかも気になる。




 ようやく…ようやくまとめられました…

9月分のまとめ…!!!!


http://sanesio.doorblog.jp/archives/2014-09.html

カテゴリ「お出かけ」でまとめてみました♪
(`・ω・´)+

10月分は残すとこ北海珍道中、富良野、旭川編のみになったぞ!!!!

あとはちょこちょこ書いたので残ってるネタはないっす。

北海珍道中ネタは冬コミ原稿終わってから!


あ、普通の短いネタ記事はたまにこちらで書きます。

↑このページのトップヘ