妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

カテゴリ: 感想

 ネタバレも含みますのでこれから見に行かれる方はUターンで。


大体30分前後かな。


その前に特別編の「棘のみち」はTVで放送した再編集版。

ちょっとだけちょこちょこ変わっております。

その辺違いを楽しんで見ると楽しいです。


では鈴の雫。

ヨシロウは妹が生まれた日に山の中で沢山の鈴が鳴ってるような音を聞く。

まるで何かを喜んでいるかのように。


生まれた妹、カヤは草の生えた状態で生まれる。

数年経ったある日カヤは突然兄の隣で姿を消す…



山を越える途中でギンコはその山の主と遭遇する。

その山の主との出会いがギンコが渦中に巻き込まれていくんですが…


蟲師ならではの静けさの中からのミステリアスな展開、静かに動く物語。

山々の美しき風景の描き込みに見入りました。

静かに、静かに展開が動いて何気に危機にギンコは危機に陥りますw

蟲師見てる方はお分かりでしょうが、いつものことなのですww


最後のカヤの言葉に感動しすぎて泣きそうだった…

どっちつかずの存在で悩みながら、それでもその道を選んだ彼女は少しだけ兄と生まれたばかりの弟と共有できた時間を喜びながら…

うう…
( ;∀;)

最後を締めくくるのにふさわしいお話でした。

そしてギンコはまたいつも通りの営業に戻る…という感じです。

上記の通りそんなに長い話ではないのですが、間が、あの静かな空間がすごい長い時間の様に感じるから不思議。

うん…よかったよ…!!!!

 ミッチーこと及川光博さんが仮面ライダー3号演じる例のアレ、見に行ってきちゃいましたーーー!!

( *´艸`)ウフフ

あ~…なるべくどうなったかは言わないように書くのですが、ゆるーくネタバレ要素も含んでしまう可能性がありますので、これから見に行かれる方でネタバレ嫌う方はなるべく回れ右でお願いします。


では感想。


もうね~…一言で言えば…


中年イケメン最高!!!!


ミッチーも45だから中年に入るよw

やっぱりカッコよかった!!

変身シーンも。

決めポーズも。

葛藤するシーンも。

××するシーンも!!


どれをとってもミッチーはミッチーでした…
(*´Д`)ハァン

(ここの主は重度のミッチー厨なのでフィルターかかってると思ってください)


そしてね…

あの仮面ライダーBlack、南光太郎役の倉田てつをさんがね…


めっちゃかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

なんすかアレ!!

あの登場は反則でしょう!!

渋すぎてしびれたわ!!

Black世代からしてみたら本当にうれしくてですね…キレも変わらずで…

しかも変身シーンが新規CGだぞ!!!!

RXにもなっちゃうのはオイシィだろぉぉぉ!!

BlackとRXの見どころは前半です。

ドライブにやられても何されてもドライブには反撃しない…

そして純粋に子供を守るために戦う…

( ;∀;)サイコーやぁ…


しかしショッカーがいっぱいいたけどやっぱりモブであったw

ショッカーCG大部隊はどこいったww


あとファイズ役の半田健人さん、仮面ライダーブレイドのギャレン役の天野浩成さん、電王のデネブ&侑斗コンビで登場してました~。

侑斗役、中村優一さんはしばらく病気の為休養されてたんですけど、こうやってまたスクリーンの中で活躍される姿を見られて嬉しいですな!!

あの決め台詞とシイタケネタは健在ww

デネブ母さんだからねww

私メインのドライブの話全くしてないww


ドライブの泊君がこんな状態になってしまったのをいかにして乗り切るか、成長の物語でもあります。

そんな中のミッチーが演じる3号の黒井さんの葛藤や勝利に何故こだわるのかも見所。

歴史の改変があってその黒井を監視する侑斗。

騙し、騙され、信じるか否か。そんな所。


何でもありのスーパーヒーロー対戦シリーズだけど、ストーリーは一貫してます。上記の通り。


しかし後半はニンニンジャーに美味しいところ全部持ってかれたぁぁぁ!!!!ww

そんなのもアリだからいいんだ!

歴代の仮面ライダー主役が登場しますが、なんとほとんどが悪役。

ヒーローVSヒーローも必見!


ショッカーの首領の声がちいちこと、関智一さんだったんですけど、すごい…故納谷吾郎さんに聞こえてしょうがなかった…すごいよちいち。イベントだと下ネタしか話さないのに!←

パンフは720円(私が行った時はDVD付は完売であった…)でインタビューとか今回出演した仮面ライダーのあらすじ載ってるので他のシリーズ知らなくても予習できるし、この内容で720円!?という大容量になってるので買って損は絶対ないですよー!!

ミッチーのインタビューも載ってますぜ★

宣伝は事欠かないw

この時期に劇場版見に行ったのはもうすぐ始まるミッチーのライブツアーでミッチーがこの劇場版の裏話を語ってくれるのではと思って予習の意味もありました。

が、ミッチーはもちろんカッコよかったんですけど、それ以上に倉田さんに心奪われた…////

もう一回見に行きたいデス!!

 今日相棒見た後、相棒公式ツイッターがこれつぶやいてて盛大に噴いたww

ちょwwイタミンめっちゃかわいいww

今日の相棒はちょっとセンチな恋物語。

そしてイタミンがさりげなく右京さんの真似して可愛かった////


しかし全て上を行ってた特命係りにはかなわないのであった…まる

ぶふーー!!ww


カイト君と右京さんが偶然を装って近づいてたのでなんかこれ…ロマンチックじゃね!?

と思ったら…全部計算かよ…

話としては先週分の方がすきだったな…相棒らしくて。

そして気づいたら来週最終回じゃねーかよ…

久々の…

かんぼうちょぉぉぉ!!

が出てきますな♪

元、だけどね。


カイト君撃たれたからもう交替フラグ?ww

 日曜テレ朝系列、夜9時から放送していた「スマシプ」

スマップのお笑い担当の3人…中居君、香取君、草彅君が同局で持つ冠番組を三つに合わせたスペシャル番組。

中居君は、ミのつく図書館

実はこれは見たことなくてまだ放送開始してから3年くらいで…

香取君のスマステはもう12年?以上で

草彅君の「ぷ」っすまはかれこれ16年以上続くご長寿番組。


実はこの中で「ぷ」っすまは放送直後から見始めた大好きな番組でして、最近はかなりの深夜帯になってしまったのでみなくなってしまったのですが、私の学生時代の1週間の中の楽しみのひとつだったんですね…

以前は毎週火曜の23:15分からやってて…

ああ…次週はなにやるんだろうなって…

ちなみに現在32歳なので…16年前はジャスト高校生ww

テスト前にも関わらず、このぷっすまだけはかかさずみてたね!←

でも16年経った今でも変らず続けてるのも凄いですよね…

そういえば今ゴールデン番組にもなってるQさまといきなり黄金伝説もこの時間帯からの出世番組だよね。

もっと深夜だったから下ネタ多かったけどww
Qさまに関しては全く番組の趣旨違かったしねww

そのスマシプで往年の大好きだったシリーズ、ビビり王が久々にみられて…私は…私は…

腹抱えて笑ったわ!!!!

仕込みもネタもいい具合だったよ!

あとぷっすまスタッフにお願いしたいのは是非今まで草彅画伯の描いたイラスト達を本にしてもらいたいです。


あとは中居君はジャニーズJrに紛れてキスマイのライブ参加とか、香取君のスマステADになってロケ取材になるとか皆どれも身体張ったネタ…楽しかったですww

 昨日タイトル紹介したのに感想言わなかった…

第8回から聞き始めました。

ゲストは杉山さんことのんたんと上坂すみれさん。

なんというか…

安元さんが一生懸命のんたんの粗さがししてるのに、のんたんが紳士でまじめすぎてww

そういう所がのんたんの素敵なんだよね…


逆に上坂さんは粗さがし簡単そうでしたけどねww

他の回は聞けなかったけどやはりゆっちぃのドSはどこでも同じなんだなと安元さんのトークで把握ww

次はひらりん…これまたツッコミどころありそうで楽しみ!

↑このページのトップヘ