妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

カテゴリ: 旅行

飛行機での…

初遠征!!

\(*´▽`*)/

北海道はしょっちゅう行ってますが、こういうライブ目的で行ったのは初めて!!

エセ道産子ベイベーですいませんでしたぁ!!


DSC_1466

始まる前のリハ風景でミッチーが札幌だからと「北の国から」の演奏をと無茶ぶりw

しかし無茶ぶりでもトランペットのふっしーが無茶ぶりでも熱演奏!

あらケンさんの伴奏からふっしーが入ってそれにコーラスを入れるまなみんww


札幌公演は毎回トークが多いのかしらね?

約2か月ぶりの歌合戦はやはり大幅にセトリが変わっててビックリ。

Shinin'Starはファンキー☆ミュージックになってたりとか、今回はミッチー&ファンタスティックスの時のアルバム曲もあったり前略、月の上からとか。


鉄板は…あれだ、ベイベー達にはわかるね←


ではしゃべってた内容を覚えてる限りで実況。

愛と哲学の小部屋っ!のかけ声で、ミッチーが噛んでしまい、

「愛とせいしゅ…!!」で止まって笑いの渦!


アイムホームの西田敏行さんのセリフで「分かりあえる事なんて絶対にむりだから。でもね助けあう事は出来る運だよ」というセリフが胸に響いたミッチー。

アイムホームを見てどんなにかっこ悪くてもミッチーがカッコよく見えてしまうベイベーの質問に


僕はカッコいいからね!しょうがない!!

ドヤァ!のキメ顔でポーズ!


40代ベイベーが、40代になっても可愛くいられる秘訣に、

40代には40代の奥ゆかしさがありその40代なり可愛いさを作ってあげよう。

そしてお箸の持ち方きれいにしよう!

片足ポンポンあげながら箸の持ち方きれいだと印象がいいよね!!と力説。

その龍さんもお箸の持ち方推してましたww

そして度々持ち上がってたお箸ネタww


北の国からのネタで打ち合わせの飲みで黒板五郎のモノマネをやった事を言うミッチー

やってーーのベイベーたち声があがるので仕方なしに真似するミッチーだが…

自分に精神的ダメージを負って心折れる!!ww


今回ダブルアンコールはバラ色の人生でした!


北海道でも素敵なミッチーに会えたし、一泊二日だったけど札幌観光してもらえたし…幸せでした!!

観光ネタは別記事に。
DSC_1468
終演後に撮ったテレビ塔。

 週末バッタバタしてたら更新遅くなりました…

ラストです!!

最終日。

ぶらりぼっち旅。

昨晩地図見てクラーク博士の像を見に行きたいな…なんて思ったけど、バスで行っても距離あるのと、帰り時間がやばくなりそうなので断念。

こうなるよやっぱりレンタカーすればよかったかなぁ…なんて…。

まぁ今回は電車旅だ。

次の機会にでもとっておこう。

というわけで千歳に戻る前に一度訪れたかった所…

HTB本社!!

あの!!水曜どうでしょうの本拠地!!
DSCF1543
屋上にonちゃん!!!!

さすがや…

そして玄関に…
DSCF1566

onちちゃんファミリーお出迎え…って

え?
いつから黒柳徹子氏はマスコットキャラになったんだwww

中に入ってみたら、まぁ関係者でもないから玄関先の特集コーナーの所までしか行けなかったけど…

DSCF1567

ワールドカップ仕様のonちゃん!!


DSCF1569
どうでしょうのあれとかこれとかww

お土産にHTB本社限定販売のonちゃんネックストラップ買って…

そしてHTBのお隣にある公園にも行ってみました。image

そうです…ここは…

水どうのOPで話しているあの場所!!
ちょっとした聖地だね~
(^ω^)

ばしゃばしゃ至るポイントから写真撮りまくった!!

公園でデジカメ構えてるの自分だけだったので不審者扱いされないかとひやひやしたぜ…www

こうして無事悲願の水どう放送してる本社に行けて満足なのであった…

ようやく札幌に戻り、快速で千歳にGO!

image

ラストに海鮮物食べつつ…無事終了!

今度はレンタカー借りて動くべきだな…


次は!10月!!旭川周辺だぞーー!

 長いね長いww

続いて2日目。

2日目はイベントに参加で待ち合わせ時間も遅いため、朝からまったりしてたが、ホテルが10時以降清掃入るので北海道庁の建物が近いので見に行くことに。

ひとりぷらぷら。

近くにHBCがあったな…

DSCF1530

地図を確認しながら行ったら、正門からではなく脇から入っていたことにあとから気づく。

これ正面じゃなかったww

しかし天気が最高によかった!

DSCF1532
ででん!こっちが正面だたw

のんび~り散策。

道庁のこれはレトロなのに周りのビルが超近代的建物なので時代錯誤っぽくみえなくも…げふげふ。

なんで周りの風景気にしなかったんだろ…ともったいない感じです。


時間も押し迫り、待ち合わせの駅へ。

イベント会場行く前に札幌の有名なパンケーキ屋JETSETにお邪魔してちょっと早いお昼ご飯。

何でも人気なお店で予約しておかないとすぐ満席になってしまうとか…

そして私はこちらをいただきました。

DSCF1538
バナナとチョコレートソースとバニラのパンケーキ!

ふわっとしてるけどしつこくなくてんまーーい!!

ちょっとこの甘さに感動してしまった…
ンマー(・∀・)!!!!

さくって食べられそうかな…と思いきや…結構腹にこたえたww

素敵なお店に連れてって貰い感動しかない…!!

いつか相手方がこっちに来た時におもてなしする際、私はこういうしゃれた店しらないから本当に恥ずかしいわ…
( ;∀;)
東京もお店いっぱいあるからようわからんし、地元おもてなしするにも遠いし…

芋どうなつならいくらでも持っていくから…!!

お店から出ていよいよ会場に乗り込みーー!!

イベントは基本写真撮影はNGだから載せられない…。

お知り合いの方にも会えたし、いつも東京で会ってるから不思議な感じだけどもw

お昼一緒してくださったごんさんに念願のスケブ書いてもらったし幸せ★

そしてアフターまで参加しちゃったぜww

北海道ってホント海鮮物おいしいよね…

いっぱいたべた★

DSCF1541

んまーーーーーー!!!!

初対面の方々たくさんだったのに皆気さくでホントにやさしかった…

あの時間また戻って来いよ…!!

やっぱり時間が時間だけにラスト30日はまた明日…ってか今日!!ww

 途中で眠くなってしまったので記事分け。

ガラス体験を終わった後はまた小樽散策。

オルゴール館とかあの北一硝子とかお土産としては有名どころなとこも見て回りました。

お酒用のグラス買っていこうかな…なんて思ったら予想以上のお値段にビックリ。
Σ(゚Д゚)

お友達にお土産に小皿買ってきてあげました。

それからごんさんから素敵むっふーなお土産もいただきました////

おっぱいどぅ~?的な値付けをww
(ノ´∀`*)イヤーン////

あ、そうそうガラス体験の後にこんなアイスも食べてましたww

DSCF1444
なんと納豆味のアイス!!

下は普通にラムネ味ww

なんかね!味ね…!!なっとうだよ!!

癖のない納豆!!

あのネバッと感もないけど納豆味なんだww

どうやって味付けしてるんだ…?

でもおいしかった~////

なんだかんだぷらぷら見回ってるうちに日も暮れ始めてきたので早めのお夕飯。

DSCF1445

丼ぶりにお好きなネタが4つ選べる寿司屋に行きました!

私はいくら、うに、つぶ、ほっきの4品。

私は無類の貝類大好きなので選べるネタが貝類あって真っ先に選びましたよね!

うにもいくらも好きさーーー!!

夕食後に小樽では有名なあの観光スポットに足を運びましたよ~!!

DSCF1451

小樽運河!!
DSCF1453

確かに運河の周りはレトロな風景残してあるんですけど、この真後ろにはでっかいビルとか近代的に再開発されてるとかもう時代を感じさせるぜ…

小樽運河をちょいちょい歩いてあと海を眺めに。

うみーーーー!!

内陸の人間としては海は貴重!な風景。

そして名残惜しつつ、小樽を後にしたのでありました…

今度はおたる水族館いきたいぜ!!


札幌にようやくたどり着いた自分はまずはホテルに行って荷物おいてから札幌観光へ。

夜のとばりがいい具合に落ちてきたので札幌夜景を楽しむため、札幌のテレビ塔へ

DSCF1457
ライトアップもされてキレイでした~!

中に入ると、これでもかと言わんばかりのテレビ塔のゆるきゃら…?のテレビ父さん推しすごかったww

DSCF1458
そして展望台まで行ってぱしゃり。

あとあと!夜の時計台も見てきました!

てかライトアップの方がキレイ…だと私は思う…

image

夜闇に浮き上がる真っ白なお城…みたいな感じ!!

夜でも観光の人すごかったぜ。


続いて続いて夜景見に行ったその2!

札幌駅のJRタワー!

DSCF1503
テレビ塔よりやや高かったし、パノラマビューがでかかったので景色壮大!!

DSCF1523
JRタワーから見たテレビ塔。
かなりズームにしたからブレッブレ。

下に見えるあたり上だのがよくわかった…

札幌でかい…

DSCF1526
こちらも札幌夜景

すげぇな…規模が違うよ…

あとさ…夜すごい涼しかったよね…

こっちの蒸し暑いのとは違って冷え込む…

でもさわやかな空気だた…!

JRタワーを降りた後、ホテルに戻るのであった。

2日目はまた明日!

※おまけ
ホテルに戻る途中、ホテルがすすきのだったから、方角少し間違えて小道に入ったら…

まぁ…あの…すすきの代表ともいえる…ピンクであはんなお店がたくさんだったぁ////

単身乗り込んだ自分はある意味猛者だろう。
気にしたら負け。

 札幌小樽編…ということは…!?

10月に旭川編やっちゃうよ!!←
(・∀・)ンマー

てか旭川は毎年恒例なのねん。

飛行機もうとってある。あとはレンタカーだけ。

エアドゥ割りがある日本レンタカーになるだろうが。


6月に同人イベントでドラマダプチやるおーっていうのと、フォロワさんに会いたい…というのと、札幌あたりまともに観光したことないからオフシーズンで安いから行っちまえーーという、一人気まま旅敢行。

国内線のチケット取るくらいならもう慣れたよ…

何回飛んでる俺…

という事でぷらっと遊びにいきました。
DSCF1386
羽田で忘れずにずんだシェイク飲んだ!

これ第二ターミナルオンリーなのでANA乗るときはおすすめしておきます。


北海道を電車で歩き回るのは初めてで、噂のJR北海道初でびゅー!ww

私が電車乗り遅れたので空港からそのまんま快速で小樽へ。

新さっぽろ駅でお友達のごんさんと電車の中で合流ww

ホントは札幌駅に待ち合わせだったのにね…ごめん…トイレ我慢できなかったんだ…


そして約10数年ぶりとなる小樽に降り立ったーー!!

変わりすぎやろーー!!
(10年以上たてば当たり前だ!!)
DSCF1456
これ帰るときに撮ったから日が落ち気味ww

ごんさんとぉ…ランデブー★

まずは小樽の街中散策。

日差しがちょっと強くて暑かったが…埼玉より清々しかった…
( ;∀;)
小樽の有名なかまぼこメーカー、かま栄さんに行ってかまぼこ「パンロール」とさつま揚げを1つづ買って食べ歩き。

途中のお土産屋さんでわんこいて食べてるのをものほしそうに眺めてました…

自分ちのわんこだったら構わずあげるんだけどよそ様のわんこにあげて何かよくない習慣つけてもいくないからあげられなかったんよ・・・ごめんにょ…でも可愛い!

DSCF1393

あとパン生地で包んでまるでおまんじゅうみたいな…

ぱんじゅう!

ゴチになりましたーー!

皮がうすくてあんこ(他も選べる)がもりもり入ってる!

DSCF1395

私はあんこ、抹茶あんこ、キャラメルといただきました★

身がぎっしりで…これお土産にしたかったぜ…!!!!

その後ガラス体験の予約を入れてもらってて…現場に向かおうとするが二人して迷子ww

右往左往しながらようやく目的地へ!!


ガラス作り体験してきたん!
DSCF1399


基礎となるガラスの熱い球?みたいなのは教えて下さった職人さんに形整えてもらって、自分たちはそのガラスを冷めないうちに息入れてふくらませて形を整えるだけなんだけど…

この息を入れてふくらませるのが一苦労。

風船みたいに簡単にふくれると思うでしょ?

いやいやいやいや!!

これが中々!

めっちゃ肺活量つかった!

唾がぶしゃーーってなったしww

ここだけが大変でしたw

でも膨らんでしまえばあとはちょっとずつ息を調節しながら仕上げ。

で、後はまた形整えるだけ~。


今度はお口をパカーって開けてコップの淵の形を棒をゴロゴロ転がしながら開いていくんですが…

左手と右手を同時に使う、という作業が全くもってできなくてあたふた…

二人ともあたふたwwww

冷めてからコップと金棒を切り分ける作業も右手と左手をうまく交互に回しながらやすりゴリゴリかけてくのがまた…難しかったww

しかし棒から切り離す時に棒をこんこんって鉄やすりで叩いたらポキッといとも簡単にとれたのが爽快だたww

私は黄色のコップ作ったのですが…届くのを楽しみに待ってます♪


長くなりそうなので、28日夕方夜編と分けます。

以下待て次の記事!

 後輩の結婚式は飛ばす…

そろそろ自分が門出しなくちゃいけない年齢…

でも多分結婚式はしないだろうと思う。

写真は撮りたい。写真だけ。
質素に。節約。

結婚式の費用いつも聞くとほんとにそう思います。


んでそのあとに行った国内逃亡。

有休使って北海道へ~…

私のブログ前から見てる人はわかると思いますが、去年は沖縄行ったから行かなかったものの、北海道は何気に毎年行ってるんですよ。

旭川界隈で。

ぶっちゃけると函館、札幌周辺以外、稚内、宗谷岬、襟裳岬、根室、網走、阿寒湖、摩周湖、北見、帯広周辺、実は全て走破してるんです。

何気に北海道フリーク////

だから今度は札幌あたりも行きたいというね。もう全道制覇しちゃえよ状態なんだぜww

それは追々。


今年は久しぶりに旭山動物園行ってきました。

金曜平日だから空いてた~!

見回りらくらくww

DSCF1121
あざらしちゃんお出迎え。

DSCF1122
水槽の中をすーいすい♪


DSCF1123

あざらしちゃん悠々自適に我らを翻弄しまくる…

DSCF1124
しろくま君のもぐもぐタイムにも行けました!

もう目線は獲物じゃーーー!!

DSCF1125

獲物に必死になるとわき目もふらずww

DSCF1126
ペンギン君は水が寒くて皆陸にいたというww

中に全面視界の通路があるっていうのに意味なしww

DSCF1127
そんなこと気にしちゃいらんねーって。

DSCF1128

毎年この壮大な紅葉を見にくるのが実に楽しみなのです。


DSCF1129

が!今年は雪にも一緒に降られて所々通行止めに…

DSCF1130
美瑛特産のカレーうどん。

カレーはカレー南蛮ではなくて、スープカレーがベースで…ああ北海道だなって思った…

あとは鹿追町付近で道の駅探索、然別湖で温泉★

ドライブぶんぶんかましてきました。

一週間早かったら鹿追そば祭りに行けたのにな…。
リベンジしたいっす。


↑このページのトップヘ