妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

カテゴリ: イベント/ライブ

 ツアーファイナル!!

最後の公演が丁度第20回になるのを公演始まって初めて気づいた!!
Σ(゚Д゚)

ではレポと感想行ってみよう!!

本番始まる前のいつものリハ風景、今回は尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」熱唱!


いつもベイベーたちが一緒に呼ぶ「ミッチー」は今回ツアーファイナルだから

「みつひろさーん」って呼んで!

ベイベー達一斉に「みつひろさーーん!」って呼ぶと…

今度は小声で「みつひろさーーん!」って呼んでほしいというミッチーwww

小声で「みつひろさーーん…」と呼ぶとミッチー

「なんか呪われそう(笑)」と返したあとに

「排水口に髪がたまってる感じの」と言って場内爆笑ww


好きな四字熟語は

「創意工夫!」

「相思相愛!」

及川光博です(深々挨拶)


お互いの考え方なんて分かり合えない、けど分かり合おうとする努力は出来るし近づける事は出来るよ。

そして常に女の子は可愛くなれるように自分を磨きしてね。


ファンタスティックスメンバー紹介でトランペットのふっしーがミッチーにやってほしいことがあり、その要望をだすとミッチーは

指はまっすぐだとグーにみえるから、ちょっと斜め上に向けて、足を広げて膝をまげて…



\\ゲッツ!!!!//


ミッチーのキレッキレの生ゲッツ披露!!

これ2月ごろ本物にPV撮影で散々会ってたよ~!と

そしてその後にまさかのベースの宗さんが…


\\ゲッツ!!!!//

メンバー爆笑wwww

ギターのあらケンさんはうぇーーいでコール&レスポンス

ドラムの師匠はミッチー宛にお手紙なんて書いて読み上げたり。

バンマスの龍さん、実は4月三郷公演後からインフルにかかっていた事を今日告白。

4月当初はドラムの師匠とスタッフの一人がインフルからの病み上がりだったが、実はその後かかってしまったらしい。

しかもその後20周年アルバムのレコーディングがあるから倒れたら発売もできなくなってしまうので、レコーディング中はずっと3重にマスクをして常に熱が39度の状態で挑んでいた。

本当にミッチーにうつらなくてよかったと告白。

そしてミッチーは身体だけは丈夫でよかった、と。


一昨日公演した博多歌合戦ではチェッカーズのギザギザハートの子守歌をリハで替え歌にしていた。

その名も…

キザキザハートの子守歌


ちっちゃな頃からマセガキで~♪

15でスターを目指したよ~♪

をちょっとだけ披露ww


愛徹の前に…

心肺が止まらないか心配です。


オニーサンギャクだよー(笑顔)


オヤジじゃないよーー!!


こんなおじさんいる?

こんなホイルみたいなジャケットきたキラキラおじさんが!

ミッチー自らオヤジ説否定www


じゃあ皆でホイルおにーさんtって呼ぼう、

ホイルおにーさーーん!



とベイベー達に呼ばせるw

そしてドヤ顔!

執事チエホフに身なりが整うまでゆっくりと挨拶させるミッチー。


愛徹の質問は、

・ミッチーが見に行った舞台で心に残ったのは?

唐沢寿明さんの演じたシェイクスピア。あれずっと台詞喋り続けてすごいなーって。



・コミュニケーションが苦手で新人教えてて伝わってるのか心配で、どうすれば上手くなりますか?

の質問に…

コミュニケーションが下手なら下手でいいじゃない。

人間それぞれ、場を盛り上げる人もいれば空気も読まない人もいる。

それはひとつの個性だから無理に取り繕う必要もないけれど、だけど自分の意志はちゃんと伝えよう。

教えるべきことはちゃんと教える。それは基本。

相手にも意思があるのだから、そこはちゃんとわかってあげよう。

なにもしないのでは伝わらない。

話し合いが大事。


つまりミッチーは無理にコミュニュケーションをとらなくてもいい、けど教えるべきはちゃんと教えて相手の意見も尊重しなさい。

と、いうこと。

これコミュニュケーション取るの私も苦手だから凄く考えさせられました。

やるべきことはちゃんとやって、無理しなくてもいいって思いました

……人間関係に疲れてるこの頃です。



・写真映りのいいミッチーに質問。写真うつりよくするには?



最初からうまく出来る人なんていない。毎日鏡の前でキメ顔作りなさい。

でキメ顔決め込むミッチー!

しばらく静止ww


トークパート覚えてる限りで書いてみました。

ちょっと私の感情も入ってますがw

私もネガティブ思考なので人当りのいい人とか見てると羨まく思うと同時にひがんでしまってしょうがない。

でも私は私なりのやり方があるんだし割り切っていこうかと。

ミッチーの言葉は本当に経験だけあって響きます。


そしてダンスと歌とカニカマ(ペンラの事、ミッチーが自ら発言)を振りかざして最後の歌合戦全力で楽しみました!!!!


ダブルアンコールの最後にこれでミッチー見納めだからミチロス(ミッチーロストで気分が沈む意)にならないようにね!

チャオ!

で華麗に去っていくミッチー。

これでまた生ミッチー見られなくなるの本当に寂しい…

。・゚・(ノД`)・゚・。


三郷歌合戦

大宮歌合戦

八王子歌合戦

札幌歌合戦

そして最後の渋谷歌合戦。

全ての公演で全て違うセトリで毎回楽しいライブが堪能できました!!

ミッチー本当にありがとう!!

 久ぶりのZIZZSTUDIO主催ライブだーーー!

(*´▽`*)

ワタナベカズヒロさんエレキバンドだーーー!

というわけで7月4日代々木ザーザズーで行われたライブに行って来たよーー

電車が安定の遅延でww

帰りは帰りで見合わせで別路線で帰るというもうあの路線なんとかして。


開演よりちょっち遅くなりました。

REZZがもう歌っておりました。

相変わらずパワフルな歌声と爆音。

爆音いいね!

耳が癒される…!!


そしてこれまたお久しぶりのかおるりんこと早乃香織さんの歌声だー!

今回はいつもと違ってアコースティックだ~!

でも透き通る声です。

たまに目が合って顔バレしてたかしら…

そんなお声もかけられないチキンなのに…
(大いなる勘違い)


続いてりあんさんーー!

水谷さんとのバイオリンと歌のセッションが素敵でした!!

バイオリンの音って響くよね…なんか神秘的。

対バンって自分の知らない音楽も触れ合えるし新たな発見あるので楽しいです
(*´∀`)


お目当てのワタナベカズヒロさんのターンキタ――(゚∀゚)――!!

エレキだーー!

ノリノリだーー!!

ナベ様すっごく楽しそうだった!

見てるこっちも楽しかったぁぁ!!

しかも珍しくトークなしのノンストップミュージック!

ツムジカゼを久しぶりのエレキで聴けてこちらも眼福ならぬ耳福でござった…!

29日は無理矢理でも仕事定時であがってアコライ対バン行きたいですぞ!

ふへへ///磯江BESTをもっていってサインしてもらうんだ///

ZIZZのボス、磯江さんに会釈されるくらいには顔バレしとる…


ラストはトライポリズム[Vo&Gu:美勇士]さん。

歌も中々のノリでいいなと思ったらまさかのトーク主体w

どこから本気でどこからうそっぱちなのか分からない、またそこがツボるというw

音楽そっちのけでトークというのがいやはやすごいww 

あの赤いラインの髪の毛は触覚ですk(ry


と、まぁ簡単にまとめさせて頂きました。

皆が皆イキイキしててこちらも元気を頂きました!

barでイベント開催してた時のライブ仲間にもあえてお話できて、アットホームな感じのZIZZイベントは本当に好きだなって思いました~!
(*´ω`*)

ただ残念だったのが、どんな方が歌ってる最中でも大声はりあげてお話してる人が多々見受けられたので悲しかったです。

そこは歌ってる人みてあげて下さい。

対バンなんだか次の準備の時に話はできるじゃないか。

飛行機での…

初遠征!!

\(*´▽`*)/

北海道はしょっちゅう行ってますが、こういうライブ目的で行ったのは初めて!!

エセ道産子ベイベーですいませんでしたぁ!!


DSC_1466

始まる前のリハ風景でミッチーが札幌だからと「北の国から」の演奏をと無茶ぶりw

しかし無茶ぶりでもトランペットのふっしーが無茶ぶりでも熱演奏!

あらケンさんの伴奏からふっしーが入ってそれにコーラスを入れるまなみんww


札幌公演は毎回トークが多いのかしらね?

約2か月ぶりの歌合戦はやはり大幅にセトリが変わっててビックリ。

Shinin'Starはファンキー☆ミュージックになってたりとか、今回はミッチー&ファンタスティックスの時のアルバム曲もあったり前略、月の上からとか。


鉄板は…あれだ、ベイベー達にはわかるね←


ではしゃべってた内容を覚えてる限りで実況。

愛と哲学の小部屋っ!のかけ声で、ミッチーが噛んでしまい、

「愛とせいしゅ…!!」で止まって笑いの渦!


アイムホームの西田敏行さんのセリフで「分かりあえる事なんて絶対にむりだから。でもね助けあう事は出来る運だよ」というセリフが胸に響いたミッチー。

アイムホームを見てどんなにかっこ悪くてもミッチーがカッコよく見えてしまうベイベーの質問に


僕はカッコいいからね!しょうがない!!

ドヤァ!のキメ顔でポーズ!


40代ベイベーが、40代になっても可愛くいられる秘訣に、

40代には40代の奥ゆかしさがありその40代なり可愛いさを作ってあげよう。

そしてお箸の持ち方きれいにしよう!

片足ポンポンあげながら箸の持ち方きれいだと印象がいいよね!!と力説。

その龍さんもお箸の持ち方推してましたww

そして度々持ち上がってたお箸ネタww


北の国からのネタで打ち合わせの飲みで黒板五郎のモノマネをやった事を言うミッチー

やってーーのベイベーたち声があがるので仕方なしに真似するミッチーだが…

自分に精神的ダメージを負って心折れる!!ww


今回ダブルアンコールはバラ色の人生でした!


北海道でも素敵なミッチーに会えたし、一泊二日だったけど札幌観光してもらえたし…幸せでした!!

観光ネタは別記事に。
DSC_1468
終演後に撮ったテレビ塔。

 色々6月がありすぎて更新が出来なかったのでちまちま遡って更新してます。

日付詐欺ですんません。

6月14日 東京ビッグサイトで行われたドラマダオンリーイベントBrainBreaker7にサークル参加してきました。

ようやく念願のαちゃん本出せて幸せでございました!!


今回のオンリーは複数のオンリーイベントが一緒になった形なのですが…

いやぁ~旬ジャンルすごいですねぇ…

みんな真っ先に向かうは刀剣乱舞のスぺ。


行列をなして一心不乱に一般参加者がSPに向かうのはまさしく軍隊のごとくでした…!


αちゃん本買って下さったみなさま、合同誌で執筆してくださった皆様に本当に感謝です!!

最後の最後で(入稿前)あたふたしてたけどなんとか形になってよかった…

最後の最後にαちゃんコスの方がαちゃん本買って下さったのはいい思い出になりましたぁぁ!!
(*´ω`*)

通販はそのうち。


このイベント前に夏コミ当落が決まって夏コミも参戦になりました。

2日目に今度は鬼灯の冷徹SPに鬼シロジャンルというまさに不毛も不毛すぎる所にいます。

コミケがんばるぞーぅ!


アフターは一緒に合体SPで申し込んで下さった霧さん、合同誌執筆してくだったナルカさん、ナギスケさん、そしていつもリプもらってる鈴霧さんと鶏肉合戦!

うまいなぁ…鶏肉本当おいしい…

クリアちゃん本も買えたし、幸せ空間でした!

 鈴村健一さん初の野外ライブ!

2DAYSのうちの土曜日に参戦してきました!

富士山の裾野の河口湖!


ライブはいつも電車ですが今回はマイカーでGO!

圏央道が中央道に繋がって凄く河口湖まで行くのに近くなったんです!!!!


圏央道→中央道で。

山梨までの往復運賃と高速代がそんなに変わらなかったから自由がきく車で。

約2時間。

2時間くらいじゃ休憩いれてもさほど私は苦になりません。

むしろ楽しい。



そんなワケで日曜も行きたかったけど土曜の野外ライブの感想を!!

舞台セットは大きな時計がモチーフでその時計が歌ってる時間に合わせて針が動く仕組み。

鈴村さんが念願の野外ライブができて楽しくてしょうがない!というワクワクとした顔で語ってくださった鈴村さん。

好きなことを思う存分楽しんでる感じでした!

それだけでこちらも幸せを分けてもらえて楽しかった!


途中から野外コンサート会場だから屋根がオープン!

この日は曇りだったけど雨も降らずに清々しい気候でした。

徐々に開いていく屋根に合間から見える空。

野外会場は日比谷音楽堂の元々屋根のない会場しか行ったことないから新鮮でした。


いつもはアルバム発売後のツアーだったりするからアルバム主体のセトリにしてたけど、今回はそれもないので自分の好きな曲を詰め込みましたー!と高らかに言いながら楽しそうに語る鈴村さん。

そして今回はいつもアンコールというものをしてもらっているのですが、それはとても嬉しいのですが今回のライブではアンコールはしないでほしいとお願いが。

それは最後の最後でわかるのですが、今回のコンセプトで何かあるのならと全員納得。

たまに空から見える風景に感動してネタにするww


「おもちゃ箱」で自らも笛をもって演奏しながら歌い、バンドメンバーと一緒に観客席を一周してくださったぁぁ!!

めっちゃ近かった!!嬉しい!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

ずっと手を振りまくってた!!!!

あとバタフライで宇田さんのキーボードで前奏弾いてみたりとか、今回本当にやりたいことをぜんっぶ詰め込んできてるんだな、と改めてしみじみ思いました。

ポジティブマンからのチャッピーのノンストップ演奏も…あれは嬉しかった…

中々ポジティブマンオンリーで聞けないもんね…アルバム以外では。

ハナサカはアコースティックver

ノリノリな曲を続けた後、トーク入れてバラード系を…みたいな流れでした。

トークはバンドメンバーの偶然の出会いの話と、中々話が出来なかったメンツといつの間にか二人きりでも平気で話せるようになった話などなどww

そしてお約束のグッズ紹介のあの下りw

即興だけどちゃんとついてきてくれる宇田さんw


ほとんどが物販売り切れで大きい人たちが別意味で喜んでるからありがとうとww


最後は「ひとつ」と「and Becoming」。

and Becomingで観客席にあった特別ステージで全員で夜空の下、らーら、ららら~を熱唱。


ステージに戻った鈴村さんが歌って終わるころに…


花火あがったぁぁぁぁぁ!!!!

すげええええええええ!!!!

Σ(゚Д゚)

ランティスめっちゃ太っ腹!!


花火も歌も素晴らしく、大感動し涙ぼろっぼろになりながらありがとう連呼したぁぁ!!

日曜日も行けばよかったと後悔したよ…

でも土曜日だけでも素晴らしい時間を下さった鈴村さんに心からの拍手を!!

DSC_1446


 企業ブースで鬼灯様のぬいスト、暴露ちゃんのぬいぬいがどーーーしても!!欲しかったので、久々の朝一電車に乗ってビッグサイトへ!

いやぁ~コミケで鍛えられた長時間並ぶスキルとはいえ、夜勤明けの朝一はつらかったですww

なんせ起きる時間に今まで寝てましたからwwww

そして初夏らしからぬ日射しの強さ!

暑かったけどパーカー着てずっと日射しに耐える事3時間。

なんとか開場ジャストで入れてお目当てのぬいぬいたちゲットしてきました!

DSC_1212
鬼灯様は予備分欲しかったので2体。上限3体まで。

暴露ちゃんは初日に完売してましたね~!ドラマダ人気まだまだですね!!というか蒼葉人気w

分かってはいたけど、とうらぶ缶バッチガチャの長蛇の列は本当に人気のすごさを思い知らされますね~…

うたプリ全盛期もあんな感じだったのだろう…


あとはクリ蒼サークルが奇跡的に1サークルあって新刊出されておられたので買いに!!

やっぱクリアちゃんいいね…
(*´ω`*)


ぐるっと一回りして用事を済ませて早々に会場あとにしましたw

時間にしてスパコミにいたの1時間半くらいw

並んだの3時間ww

まぁ遊園地の人気アトラクションに並んだものと思えば。

コミケのおかげで並ぶのは苦じゃないですね。

5日オンリーあるからとうらぶサークル少ないと思いきや、1ホール半分くらいの勢いでありましたね。

でも他の方の話耳を傾けてたら決戦は5日だよねーー!!って

ふむ、審神者(さにわ)は合戦に赴くのだな…と我ながらうまいな!おい!←と思いつつ聞いてました。

丁度お昼ごろに池袋につけそうだったので大好きなタイ料理屋にランチを。

DSC_1195
パッタイ。

タイの焼きビーフンみたいなもの。

DSC_1198
ちゃんと日本人に合わせて辛くない仕様。

でも美味しい!


DSC_1200
ななな…なんと!!!!

サイドメニューにパクチー単体であったので思わず頼んじゃったぜええええええ!!!!

最近のマイブームがパクチーなのでこれ皿いっぱいに盛ってもらってもいいくらい…

美味しいよぉ…
( ;∀;)


家帰ったの3時くらいで家族にケーキ買っておやつに。

その時間があったので更に洗車までしてもうたww

夕飯食べた後寝落ちw

 ミッチーライブでは初めての2days。

八王子初めて足を運びました。

あ、まずはお詫び。

アイムホームのミッチー役の名前が間違えてましたね。

筑波先生でした!

まだ私そのときアイムホーム見てなくて録画でさっき見たらあっ…て
(;´∀`)

ミッチートークの時にマイクのハウリングでつくもって聞こえたので。

直しておきました。

暗い筑波先生のイメージですが、やっぱりミッチーがやるとそこそこイケメンww


さてライブのお話。

大宮ソニックでベルばら大好きと言っていたらなんだか頭から離れなくなってしまい、スタート時の衣装がオスカルを思わせる赤いジャケットで出てきたミッチー。

かっこいいだろ?と自画自賛ww

それがミッチーだから。

バンドメンバーの紹介も少女漫画のキャラで例えるなら?でふられて

ふっしーが稲中、師匠がハイスクール奇面組に出てくるキャラって言っててそれ少女漫画じゃないww

ミッチーが師匠に奇面組なら面白い顔してみての無茶ぶりww

意外や意外、コーラスまなみんは少女漫画を読んだことないと。

でも唯一読んでたのが矢沢あい先生の漫画。

それ以外はあの夢の国のプリンセス一筋。

ベースの宗さんは少女漫画じゃなくて、子泣きジジイに似てると自分で言っちゃったww


昨日も今日もダブルアンコールきました!

最後は

求めすぎてる?僕。

でした!!

ノれるよね!!

不動曲以外はやはり少しセトリ変わってました。

バラードは大体変えてきます。

あんまり書くとこれから関西、東北組の皆さんの楽しみ減ってしまうから是非当日その目で確かめて欲しいのでトークであったことだけ書いときます。

あ!!ダンディ・ダンディ…執事チエホフついに舞台デビューしました!


少女漫画の話があがったけど、愛と哲学の小部屋で「坂本ですが?」の漫画にミッチーっぽい人が出てるとのことww

あれ作者絶対僕の事見てるよねって強調ミッチーw

そしてアイムホームネタ。

愛徹の質問で共演者の方はなんて読んでる?の質問に

上戸彩さんは彩~!
→上戸さんはミッチー!

香川照之さんは
→テリー
お二方はどちらもミッチーと共演されてますからね。

上戸さんはホテリアー
香川さんは利家とまつ

西田敏行さんをトッシーってインタビューで会って呼んだ時に木村拓哉さんがエッ!?って驚いた顔してたが、西田敏行さんとも白い巨塔で共演してて、その時に西田敏行さん自らミッチーに、ミッチーの事ミッチーと呼ぶからトッシーと呼んでほしい、と。

なんかミッチーらしいw

質問でもし役の中でしか生きられない世界になったらミッチーはどの役をまたやりたいか、という質問に…

利家とまつの前田慶次郎役。

そこそこ生きたし、前向きな性格だし。ということから。

他にも出されてましたよ。晴れ着ここ一番とか、ベイベー達に坂本龍馬~~!と神戸くーーんって言われたけど却下w

神戸君はまだ出てきてるから。

でアイムホームで眼鏡かけるとかっこよくなっちゃう、僕何来てもかっこよくなっちゃうって言ってた後にバン後メンバー再登場後にバンマス龍さんに、

打ち合わせの時に出来てほやほやの仮面ライダーのパンフレットやキービュジュアルのポスターをもってきて僕カッコいいかっこいいってずっと言ってたのを暴露されてましたww

だってマスクオフの後ろ姿のライダー見てさ、これが僕だと思うとカッコいいじゃんって言ってまして、ああ、ミッチーすごく感動したんだなと。

あとガンダムネタ語らせたら熱く、友人の結婚式の二次会で新郎新婦そっちのけで5時間くらい友人と語ったとか。

ミッチーの趣味の幅が本当に広いな…と感心しました!!

はぁ…やっぱり楽しくてしょうがないです!!

2daysだったけど、他のライブで慣れてきたせいか、そんなに疲れも残らなかった!!精神的には充実してます。

5月末の舞浜アンフィ公演行きたかったんですけど、ブッキングで泣く泣くあきらめたので次は初遠征、札幌公演です!

 行ってきました!!大宮ソニック歌合戦3回目!

大宮ソニックはですね…

バンマスの龍さんが大宮が地元、という事もあり、結構サービスしてくれるんですよ!!

いつもとちょっと違ったライブ見せてくださるんです!!

ダブアンしてくれるんですよ!!

ダブルアンコールはS.D.R!!

面白いダンスパフォーマンスが見られて一緒に踊ってたというねw


そんなワケで2回目の参戦。

これを書いた後、急いで八王子に行かねばw

大宮ソニックの次の日は八王子で連日公演。

ミッチーの体力素晴らしい!!


セトリは割愛ですが、ちょっとずつですが曲が変わってきています。

不動の曲は今のところは黒井響一郎役で出演してる主題歌とShinin' Starとダンディ・ダンディ、であのポンポン必須曲とCRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!~かな。

ポンポン必須はベイベー達には言わずもがななので言わないw

そして初日公演でペンライトを振ろう企画で言ってたあの曲を大宮で有言実行してくれた!!

 この宇宙にあなたは一人しかいない。をアンコールで歌ってくれたぞ!!

振ったぞもちろん!!


今回の愛と哲学の小部屋はネタとして…

僕は乳酸菌が大好きだ!!

というのと

アイムホームの筑波先生の裏設定はマザコンである。

ということ。

お腹が痛くなったらミッチーはどうしてる?という質問に対しての答えが乳酸菌が大好きでお腹強いという事からでした。あと野菜が好きって。

ライブ中たまにひっぱりだしてましたww

ギターのあらケンさんはお酒飲んだ次の日はゆるいって、毎日お酒を飲むのでつまり…ww

逆に龍さんはミッチーと同じでお腹痛くならナーイって自慢げに言っておりました。


そうそうライブ始まる前に前説?的なちょっとした小芝居が入るんですけど、今回はミッチーが執事チエホフにダンディ・ダンディの振付を教えてる…という所で始まって、どうやらチエホフが八王子公演から本気でダンディ・ダンディダンスデビューするようです!

なので八王子楽しみ!!
(ノ´∀`*)

でもチエホフは席によって見えない所もあるけれど、舞台袖で結構ノリノリに腰振っておられるんですよ///

で、愛徹のネタその2、筑波先生ネタ。

公式ではマザコンなんて設定ないんだけれども、アイムホームの監督と話してる時に裏設定あったらこれあるよね~ってww

あのパステルカラーのシャツはお母さんにいつも選んで買ってきてもらってるというwww

ドラマの中では言ってませんのであしからず。

んで、眼鏡を選ぶときにどれをかけてしまってもかっこよく見えてしまうので、どうでもいいようなものと選んだらあのドラマの眼鏡になったそうです。

どれかけても似合うって羨ましい…

今回はやっぱりアイムホームネタたくさん。

オチとしてそしてあの格好で木村拓哉さんと見つめ合う。って言ってるww


あと質問でこれはよくできたな、逆にあれは悪かったな…という質問に

よくでできんな、と思ったのは初ドラマ出演の「WithLOVE」


よくなかったのは少女革命ウテナの初声優の時

ドラマはやっぱりその初出演が出来たからこそ今の仮面ライダーとか色んなオファーが来るようになったと

そして初声優は声だけで表現するのが大変難しかった…と。

でもリベンジはいつかしたいとも!

本職の声優さんみたく、声色変えられるようにしたい!と意気込んでらっしゃいましたよ~!!


そして毎回いうのですが、ベイベーたちの笑顔が毎回見られて本当に生きててよかったと。

コツコツやってて良かったっていうんです。

もうその言葉だけで私はいつも救われます。

そして一緒に他のベイベー達と一体となってミッチーとダンスできることに私も生きててよかったって思います!!

キラキラミッチー…八王子でも…遠隔ぅ~~ハグ!!!!

 DSC_1073

DSC_1075
平日だったけどね!

初日だもの!

埼玉だもの!!

有休とって行って来たよ!

今年も来ました!!ミッチーツアーシーズン到来!!

デビュー20周年の節目の年!!

ミッチーツアー!!

光博と書いてこうはくと読ませるあたり、さすがミッチー節がさえてるなぁってww


さて相変わらずセトリは割愛ですが今ツアーでは公演ごとにかなりセトリを変えてくるって言ってました。

20周年だし色々挑戦したいとの事。

前回までのツアーはコンセプトを決めてそれに沿ってやっていてそれはそれで楽しかったけど、今回はコンセプトもなく20周年なのでわりと自由にやれててよいとの事。


初日からズボンがビリって音がしてドキッとしたミッチーw

股が破れてないかベイベーたちにお尻出して確認させるミッチー


いい尻です←

今回珍しく1階一桁という神席座れて間近でキラキラミッチー見られて幸せ…

かなり汗が出るので本当に汗だけでキラキラしてるのです。

衣装はいつものキラキラですけど。

バックバンドのFANASTIXのメンバーもタキシード姿とドレスでかっこよくてダンサーのカオリン、さっちんさんも初っ端はレオタードでドキドキの色気でしたわ!

しかしドラムの阿部薫さんこと師匠はやはり正装でドラムは息が苦しくなるとのことw

トークはリハの時にギターのあらケンさんが実質三日風呂に入ってない事暴露されて、それを聞いたバックコーラスのまなみんがさすがに近寄らなかったとかww

あと勿論仮面ライダー3号の黒井さんね!

撮影の際に初めてトランポリン使ってジャンプする所でポーズ決めたとか、しかも指はやっぱり3という数字にしとかないといけないとかポーズを決めてトランポリンって結構大変だったと。

そして今撮影に入ってる「アイムホーム」の話。

今回は変人脳外科医。

頭くしゃくしゃの暗そうな医者で…

最近撮影だけど木村拓哉さんにあってるんだぜ~ってドヤ顔で自慢するミッチーww

あとCDのプロモとか映画の番宣でTVで出ずっぱりだったミッチーはそろそろ宣伝も終わるのでまたメディアからは姿を少なくするとのこと。


ミッチー曰く、

僕は流行りたくはないんだ。

流行るということは、廃れる、という事だから。

僕は薄く長く、この業界にいたいんだ。

って語ってました。

カムテクト!のCMも織り交ぜながらw


で、第1部からミッチー飛ばしてましたね~。1部にもうCRAZY A GO!GO!~FUNKYGOODTIME~を入れてきたからね。

で!!今回物販で出てるペンラ…

Who's That Guyで振ります!

最近アニメ関連のライブで出演することが多いミッチーはペンラ…アニメ業界ではキンブレですが、それ見てこういう使い方もアリだなって思い作ったようです。

(アニメ界隈のライブでは普通に使うキンブレですが、ミッチーライブは主にベイベーたちはミッチーと踊って楽しむ、がコンセプトなので普段は暗黙の了解でペンラは全く使わない、というかミッチー自体タブーにしていた。)

あと振ってほしい曲は何がいいかな~ってベイベーたちにふった所、「この宇宙にあなたは一人しかいない。」がいいね~って言ってたので他のツアーで歌ったら是非振ってあげてください。

今回三郷では歌っていませんので。


恒例の愛の哲学の小部屋っ!の前にSEVE THE FUTURE!をワンフレーズだけというw

ちょっとしたミッチーの今までにない試みが見られます。

その小部屋の質問で

甥っ子にかっこいい黒井をやるコツを教えてほしい…に対して。


とりあえずモノマネ芸人がよくやるセロテープでまぶたに貼って一重にすればOKとのことww

しかしミッチーは

言っておくが僕は一重じゃないんだ!


奥二重なんだ!!!!


ってすんごく強調してたwwwww

あと伊達眼鏡ミッチーにしてTVに出てるのは僕目がどこにあるか分からないでしょ?

だから眼鏡で黒い枠にかこっとけばわかるから、だそうww

でもベイベーたちに(眼鏡ありとなし)どっちがいい?ってきいたら、割と半数とまではいかないけど眼鏡なしミッチーの方がいいって言う方も多かったです。

私はどっちでも好きですがね!!!!


んで質問その2で明日月食ですが、ベイベーに語るとしたら?のメッセージに3択あって

1.月までの距離
2.月に対してのウンチク
3.月よりも君の方がキレ(ry

に対して即答で3でしたwww

あとこの話になってた時にさんまのまんまの出演してた時にさんまさんがこういう話に乗らなかった~って話してましたね。

TVの裏話では嵐にしやがれ、で思いっきりTVだと忘れてガンダムネタとかヲタな話が出来て本当に楽しかったと、そしてミラクル9は失敗したな~ってww

しゃべくり007は同世代トークが出来て楽しかったと語っておられました。


質問その3はミッチーと同世代ベイベーですが、その若くいられるコツは?で

常に笑顔を忘れない。

最近は皆、口がへの字口になってるから常に笑顔でいられるように口角をあげておこう!

あとはミッチーがいつも心に持っているもの。

あきらめないこと。

負けたくはないんだけど、別に勝ちたいとも思わない、勝ち負けじゃなくて、前の自分よりも負けたくない気持ちでいつも何かに挑んでるんだ、と。



そしてベイベーたちの笑顔でいっぱい活力もらえたし、その笑顔でこれからも流行らず、廃らず、薄く長く続けられたらな!!って語っておられました…

アンコールは君の中へとバラ色の人生。


ずっと笑って楽しめたし、暗い気持ちも払しょくできた!!

ありがとうミッチー!!


20周年ベストアルバム発売です!!!!

▼ご予約はこちらから!
・PC/スマホ
http://mpse.jp/hmv22/s.p?0Z2cnbGx1Uid
・携帯
http://mpse.jp/hmv22/s.p?102cnbGx1Uid


コアなファンは全部ついてる限定版買いです。

もう予約した!

20周年の集大成がこのお値段で買えるのは安いものですよ!!


ちなみにツアーグッズの光博(こうはく)まんじゅうは製造元はあの雷おこしで有名なあの会社ですwwww

 カルラビツアーinさいたまスーパーアリーナ2Days参戦してきましたーー!!!!

本当は他のツアーも遠征して参戦したかったんですが、4月からのミッチーのツアーも始まってしまいお金がヒィヒィしてしまう為、地元の2Daysを厳選させて参加させて頂きましたーー!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

RODEO単体は実に前回のマジカルロデオツアー以来!!

その後ランティス祭りin東北で見ましたがやっぱ単体がええわぁ…

土曜日と日曜の2Days参戦させて頂きましたが、土曜と日曜の曲が若干違ったのでその辺だけ紹介。

セトリはアニメロあたりで更新されているか、某大型掲示板あたりに載せてるか、あるいはツイッターで記憶力のいい人が更新してるかもしれませんので割愛。

カッコ内はロデオボーイとロデオガールと呼ばれるファンの間で略語として使われてるものです。

RODEO気になってる人は参考までに…

変更曲は下の通り、若干間違いがあるかもしれません。


土曜日→日曜

RIMFIRE→The Other self(アザセル)

恋音→21st CENTURY LOVERS(センラバ)

CRACK STAR FLASH→NOT for SALE(非売品)

Black out→ROSE HIP‐BULLET(薔薇尻)

アンコールで。

愛のWarrior(愛戦士)→Once&Forever(ワンス)

偏愛の輪舞曲[ロンド](偏愛)→変幻自在のマジカルスター


かな。


土曜日に愛戦士きたから日曜ワンス来るんじゃないかなって思ってたら案の定ww

ダブアンは固定でCanDo(百均)でした。

土曜日はFC先行で日曜はアルバム先行で取ったんだけど席位置がほぼ同じというww

微妙にアルバム先行の方が後ろでしたw


土曜日と日曜の感想同時に言います。分けるの大変なので←

どんどん演出が派手になってきてついには液晶で演出来たよこれ。

ヅカさんが土曜日のギターソロでfmTokyoのラジオ番組で公約してたギターでAでKでBな曲をやるって言ってたようで本当にヘビーローテーション弾いたw

そしてドラムのVALさんとセッションしながら


あったかいんだからぁ~


をギターで弾くwww

その後の瀧田さんのベースセッションでも


あったかいんだからぁ~


やってしまいにゃ、きーやんが曲の感想で


あったかいんだからぁ~


言うしww

これは土曜日だけで日曜はWOWOWのカメラが入ってたからやらなかったけど、瀧田さんがまた

あったかいんだからぁ~

をかぶせてきたww


あとアコギの時間にヅカさん


ちょ、ちょっと待ってよキショちゃん

とあのなんとかバズーカのネタをですねww

ヅカさん本当に流行り物にノせてくるから面白いww


日曜は上記の通り撮影入ってたのにも関わらずmodern strange cowboy(msc)で

きーやんが「乳首見せろ!乳首!」

って叫んでて、

msc終了後

 「え〜先ほどのmsc歌唱中に不適切な発言があったことをお詫び申し上げます。訂正はいたしません。乳首見せろ」

って曲終わった後に訂正でも反省でもない開き直り発言ww

でもきーやんはこれくらい普通かとw

だってボルケーノという歌詞に普通にね…ザー●ンって言っちゃってるし曲歌って皆にそのフレーズだけ言わすからカットされるならこっちじゃないかな?なんて思ったり。

あとRODEOライブでは初の観客ウェーブ実践した!

1万1千人のウェーブ!


FLOWが定番でやってるのをさも自分たちが初めてでやってるみたいに言ってて、後でFLOWに教えてやろうぜー!という発言ww

しかもFLOWのメンバー見に来てたからバレてるというw

今回のコールアンドレスポンスはGo For It(合法)ではなくアルバムの中の wonder colorだったんだけども、これまたヅカさんが、

たまあり!

だの、

東京タワー333m!!

だの、

スカイツリー634m!!

ネタぶっこんできてホント面白かったww

ウェーブの形はこの最後のスカイツリーの手を上にあげてとんがり帽子のような格好でウェーブ!でしたww

土曜日のアンコールのメンバー紹介で久々のVALさんコールやれたのよかった///


2日間身体持つかな~なんて思ってたけど割と色々入浴剤とかサプリとか使ったけど、楽しすぎて疲れも忘れてしまうくらいの濃い2日間でしたーー!!

やっぱRODEO最高!!

都合でROUNDGRは行けないけどいつかG10ROCKSHOWがあるのを今年ずっと待ってますから!!DSC_1039
DSC_1048
DSC_1049
DSC_1050

↑このページのトップヘ