昨日は完徹気味で書いたらさすがに寝落ちしました。


では続き。


●テレフォンステージ

アポなし知り合い俳優さんに凸電話。

昼:

横田龍儀さん
→一発で出て電話越しでHappyBirthdayソングでお祝い。
バースデーイベント真っただ中であったww
spiさんのCD買いますね!spiさん「あげるよww」
龍儀さぁ…最近俺を差し置いて他の俳優とよく出てるね…俺は?
(もっくんと一緒とか…)
じゃあ今度水曜のペリスコ出ますね。

財木琢磨さん
→かけても出なかったがすぐに折り返しでくる
何してんですか?w
ジム行く準備の最中であったww
最近太ったんでspiさんやせたでしょ?何しているんです?
「リアルに米と麺をやめてる」
なんで俺の声の皆に聞こえてんの?
『マイクーー!』
あっ…あー!(爆笑)

なんか琢磨君、すごい天然っぷりでしたww

夜:
昼と同じく横田龍儀さん
→事務所の皆さんにお祝いしてもらってる最中に電話かかってきたw
お店の注文ボタン「ピンポーン」が聞こえる
え?普通にサイゼ?
いや、事務所のマネージャーに肉食べたいっていったら焼肉屋ですww
バースデーイベントめちゃくちゃ楽しかったです。
HappyBirthdayソングをまた歌うも途中で電波悪くなり歌い直しw

大野瑞生さん
→spiさん「俺事務所に怒られない?」
俺フリーです。
「今何してんの?」
一人でラーメン食べてましたww
何か後ろでじゃーーんって音が聞こえる
何人かいるの?
「軽く300人くらい」
え?え?マジでミーティング中?(テンパる彼)
何すればいい?
ラーメンもってくればいい?ww
食レポ?ラーメンに揚げにんにくいれすぎてにんにくの味しかしないww
臭くないですか?ww」「大丈夫!」

財木琢磨さん
→一発目かけるも出ない。
なんとspiさん366日歌ってる最中に折り返し。
中断して電話出る
え?まだミーティング中?今3部?3部?ww
カラオケにいるのかと思ったw
spiさん「カラオケみたいなもんだけど」
ジムの帰り道であった
鼻歌うたいはじめ歓声ww
無茶ぶりにも快く応じる

366日途中で中断してしまったのでもう一度歌い直し。

「時間ゴリゴリ押してんだからな!」
と言いつつも快く歌いなおしてくれるspiさん


●CDステージ
大体昼と夜同じだったのでざざっとまとめて

本日出したCDの選曲した理由

今回CD録音はほぼ一発録りのピアノだけの歌。
素揚げみたい、刺身みたい
spiの素揚げ?spiの刺身?

MRIかっ!

・squall

皆好きな曲でしょ?
俺も好きだから入れた。


・少年時代

お父さんが外国人のど自慢で優勝した思い出の曲
8歳のspiさんがインタビューされて
「うぇぇ…」とテンパる
ファンに「かわいいー!ショター!」『ショタじゃねえ!やかましい』爆笑
思い出の曲だから29歳になった俺も後世に残したいなって。
パパはナポリに出張中


・ハナミズキ

3.11で俺も流儀(福島出身)も色々あってターニングポイントになった曲
曲も好きだし


・恋に落ちて Fall in Love

俺の心の中に青タンもってて、ここにきてるspiファンは皆心に青タン持ってる人だと思ってる
昼の部をそれを話したら笑われた。
どこかで苦労した人が多いんじゃないかなって思ってる
どこぞの俳優追いかけて疲れて俺んとこに来た人もいるだろ!知ってる
人間だもの。すぴお。

・糸

この歌が一番メイン

縦の糸はあなた達ファンの皆で横の糸が俺
このイベントで横に俺が通って皆と繋がったでしょ。

嫌な事あってもこのイベントで縦の糸のファンと横の糸の俺で出会って皆が優しい気持ちになって帰ってくれればいいなって。この気持ちも込めて。


・センターステージ

脚立なし、観客席ど真ん中でアンジェラ・アキさんの「手紙」熱唱

あったか~ww
ノープランでここにいますw

ファン「超いい匂いする~」
「柔軟剤でしょww」


そしてグランドフィナーレでspiさんとハイタッチで終わりました!

終始笑いが止まらず本当に楽しかったですww
見て頂いてありがとうございました!

また行きたいです!!