ツアーファイナル!!

最後の公演が丁度第20回になるのを公演始まって初めて気づいた!!
Σ(゚Д゚)

ではレポと感想行ってみよう!!

本番始まる前のいつものリハ風景、今回は尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」熱唱!


いつもベイベーたちが一緒に呼ぶ「ミッチー」は今回ツアーファイナルだから

「みつひろさーん」って呼んで!

ベイベー達一斉に「みつひろさーーん!」って呼ぶと…

今度は小声で「みつひろさーーん!」って呼んでほしいというミッチーwww

小声で「みつひろさーーん…」と呼ぶとミッチー

「なんか呪われそう(笑)」と返したあとに

「排水口に髪がたまってる感じの」と言って場内爆笑ww


好きな四字熟語は

「創意工夫!」

「相思相愛!」

及川光博です(深々挨拶)


お互いの考え方なんて分かり合えない、けど分かり合おうとする努力は出来るし近づける事は出来るよ。

そして常に女の子は可愛くなれるように自分を磨きしてね。


ファンタスティックスメンバー紹介でトランペットのふっしーがミッチーにやってほしいことがあり、その要望をだすとミッチーは

指はまっすぐだとグーにみえるから、ちょっと斜め上に向けて、足を広げて膝をまげて…



\\ゲッツ!!!!//


ミッチーのキレッキレの生ゲッツ披露!!

これ2月ごろ本物にPV撮影で散々会ってたよ~!と

そしてその後にまさかのベースの宗さんが…


\\ゲッツ!!!!//

メンバー爆笑wwww

ギターのあらケンさんはうぇーーいでコール&レスポンス

ドラムの師匠はミッチー宛にお手紙なんて書いて読み上げたり。

バンマスの龍さん、実は4月三郷公演後からインフルにかかっていた事を今日告白。

4月当初はドラムの師匠とスタッフの一人がインフルからの病み上がりだったが、実はその後かかってしまったらしい。

しかもその後20周年アルバムのレコーディングがあるから倒れたら発売もできなくなってしまうので、レコーディング中はずっと3重にマスクをして常に熱が39度の状態で挑んでいた。

本当にミッチーにうつらなくてよかったと告白。

そしてミッチーは身体だけは丈夫でよかった、と。


一昨日公演した博多歌合戦ではチェッカーズのギザギザハートの子守歌をリハで替え歌にしていた。

その名も…

キザキザハートの子守歌


ちっちゃな頃からマセガキで~♪

15でスターを目指したよ~♪

をちょっとだけ披露ww


愛徹の前に…

心肺が止まらないか心配です。


オニーサンギャクだよー(笑顔)


オヤジじゃないよーー!!


こんなおじさんいる?

こんなホイルみたいなジャケットきたキラキラおじさんが!

ミッチー自らオヤジ説否定www


じゃあ皆でホイルおにーさんtって呼ぼう、

ホイルおにーさーーん!



とベイベー達に呼ばせるw

そしてドヤ顔!

執事チエホフに身なりが整うまでゆっくりと挨拶させるミッチー。


愛徹の質問は、

・ミッチーが見に行った舞台で心に残ったのは?

唐沢寿明さんの演じたシェイクスピア。あれずっと台詞喋り続けてすごいなーって。



・コミュニケーションが苦手で新人教えてて伝わってるのか心配で、どうすれば上手くなりますか?

の質問に…

コミュニケーションが下手なら下手でいいじゃない。

人間それぞれ、場を盛り上げる人もいれば空気も読まない人もいる。

それはひとつの個性だから無理に取り繕う必要もないけれど、だけど自分の意志はちゃんと伝えよう。

教えるべきことはちゃんと教える。それは基本。

相手にも意思があるのだから、そこはちゃんとわかってあげよう。

なにもしないのでは伝わらない。

話し合いが大事。


つまりミッチーは無理にコミュニュケーションをとらなくてもいい、けど教えるべきはちゃんと教えて相手の意見も尊重しなさい。

と、いうこと。

これコミュニュケーション取るの私も苦手だから凄く考えさせられました。

やるべきことはちゃんとやって、無理しなくてもいいって思いました

……人間関係に疲れてるこの頃です。



・写真映りのいいミッチーに質問。写真うつりよくするには?



最初からうまく出来る人なんていない。毎日鏡の前でキメ顔作りなさい。

でキメ顔決め込むミッチー!

しばらく静止ww


トークパート覚えてる限りで書いてみました。

ちょっと私の感情も入ってますがw

私もネガティブ思考なので人当りのいい人とか見てると羨まく思うと同時にひがんでしまってしょうがない。

でも私は私なりのやり方があるんだし割り切っていこうかと。

ミッチーの言葉は本当に経験だけあって響きます。


そしてダンスと歌とカニカマ(ペンラの事、ミッチーが自ら発言)を振りかざして最後の歌合戦全力で楽しみました!!!!


ダブルアンコールの最後にこれでミッチー見納めだからミチロス(ミッチーロストで気分が沈む意)にならないようにね!

チャオ!

で華麗に去っていくミッチー。

これでまた生ミッチー見られなくなるの本当に寂しい…

。・゚・(ノД`)・゚・。


三郷歌合戦

大宮歌合戦

八王子歌合戦

札幌歌合戦

そして最後の渋谷歌合戦。

全ての公演で全て違うセトリで毎回楽しいライブが堪能できました!!

ミッチー本当にありがとう!!