鈴村健一さん初の野外ライブ!

2DAYSのうちの土曜日に参戦してきました!

富士山の裾野の河口湖!


ライブはいつも電車ですが今回はマイカーでGO!

圏央道が中央道に繋がって凄く河口湖まで行くのに近くなったんです!!!!


圏央道→中央道で。

山梨までの往復運賃と高速代がそんなに変わらなかったから自由がきく車で。

約2時間。

2時間くらいじゃ休憩いれてもさほど私は苦になりません。

むしろ楽しい。



そんなワケで日曜も行きたかったけど土曜の野外ライブの感想を!!

舞台セットは大きな時計がモチーフでその時計が歌ってる時間に合わせて針が動く仕組み。

鈴村さんが念願の野外ライブができて楽しくてしょうがない!というワクワクとした顔で語ってくださった鈴村さん。

好きなことを思う存分楽しんでる感じでした!

それだけでこちらも幸せを分けてもらえて楽しかった!


途中から野外コンサート会場だから屋根がオープン!

この日は曇りだったけど雨も降らずに清々しい気候でした。

徐々に開いていく屋根に合間から見える空。

野外会場は日比谷音楽堂の元々屋根のない会場しか行ったことないから新鮮でした。


いつもはアルバム発売後のツアーだったりするからアルバム主体のセトリにしてたけど、今回はそれもないので自分の好きな曲を詰め込みましたー!と高らかに言いながら楽しそうに語る鈴村さん。

そして今回はいつもアンコールというものをしてもらっているのですが、それはとても嬉しいのですが今回のライブではアンコールはしないでほしいとお願いが。

それは最後の最後でわかるのですが、今回のコンセプトで何かあるのならと全員納得。

たまに空から見える風景に感動してネタにするww


「おもちゃ箱」で自らも笛をもって演奏しながら歌い、バンドメンバーと一緒に観客席を一周してくださったぁぁ!!

めっちゃ近かった!!嬉しい!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

ずっと手を振りまくってた!!!!

あとバタフライで宇田さんのキーボードで前奏弾いてみたりとか、今回本当にやりたいことをぜんっぶ詰め込んできてるんだな、と改めてしみじみ思いました。

ポジティブマンからのチャッピーのノンストップ演奏も…あれは嬉しかった…

中々ポジティブマンオンリーで聞けないもんね…アルバム以外では。

ハナサカはアコースティックver

ノリノリな曲を続けた後、トーク入れてバラード系を…みたいな流れでした。

トークはバンドメンバーの偶然の出会いの話と、中々話が出来なかったメンツといつの間にか二人きりでも平気で話せるようになった話などなどww

そしてお約束のグッズ紹介のあの下りw

即興だけどちゃんとついてきてくれる宇田さんw


ほとんどが物販売り切れで大きい人たちが別意味で喜んでるからありがとうとww


最後は「ひとつ」と「and Becoming」。

and Becomingで観客席にあった特別ステージで全員で夜空の下、らーら、ららら~を熱唱。


ステージに戻った鈴村さんが歌って終わるころに…


花火あがったぁぁぁぁぁ!!!!

すげええええええええ!!!!

Σ(゚Д゚)

ランティスめっちゃ太っ腹!!


花火も歌も素晴らしく、大感動し涙ぼろっぼろになりながらありがとう連呼したぁぁ!!

日曜日も行けばよかったと後悔したよ…

でも土曜日だけでも素晴らしい時間を下さった鈴村さんに心からの拍手を!!

DSC_1446