行ってきました!!大宮ソニック歌合戦3回目!

大宮ソニックはですね…

バンマスの龍さんが大宮が地元、という事もあり、結構サービスしてくれるんですよ!!

いつもとちょっと違ったライブ見せてくださるんです!!

ダブアンしてくれるんですよ!!

ダブルアンコールはS.D.R!!

面白いダンスパフォーマンスが見られて一緒に踊ってたというねw


そんなワケで2回目の参戦。

これを書いた後、急いで八王子に行かねばw

大宮ソニックの次の日は八王子で連日公演。

ミッチーの体力素晴らしい!!


セトリは割愛ですが、ちょっとずつですが曲が変わってきています。

不動の曲は今のところは黒井響一郎役で出演してる主題歌とShinin' Starとダンディ・ダンディ、であのポンポン必須曲とCRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!~かな。

ポンポン必須はベイベー達には言わずもがななので言わないw

そして初日公演でペンライトを振ろう企画で言ってたあの曲を大宮で有言実行してくれた!!

 この宇宙にあなたは一人しかいない。をアンコールで歌ってくれたぞ!!

振ったぞもちろん!!


今回の愛と哲学の小部屋はネタとして…

僕は乳酸菌が大好きだ!!

というのと

アイムホームの筑波先生の裏設定はマザコンである。

ということ。

お腹が痛くなったらミッチーはどうしてる?という質問に対しての答えが乳酸菌が大好きでお腹強いという事からでした。あと野菜が好きって。

ライブ中たまにひっぱりだしてましたww

ギターのあらケンさんはお酒飲んだ次の日はゆるいって、毎日お酒を飲むのでつまり…ww

逆に龍さんはミッチーと同じでお腹痛くならナーイって自慢げに言っておりました。


そうそうライブ始まる前に前説?的なちょっとした小芝居が入るんですけど、今回はミッチーが執事チエホフにダンディ・ダンディの振付を教えてる…という所で始まって、どうやらチエホフが八王子公演から本気でダンディ・ダンディダンスデビューするようです!

なので八王子楽しみ!!
(ノ´∀`*)

でもチエホフは席によって見えない所もあるけれど、舞台袖で結構ノリノリに腰振っておられるんですよ///

で、愛徹のネタその2、筑波先生ネタ。

公式ではマザコンなんて設定ないんだけれども、アイムホームの監督と話してる時に裏設定あったらこれあるよね~ってww

あのパステルカラーのシャツはお母さんにいつも選んで買ってきてもらってるというwww

ドラマの中では言ってませんのであしからず。

んで、眼鏡を選ぶときにどれをかけてしまってもかっこよく見えてしまうので、どうでもいいようなものと選んだらあのドラマの眼鏡になったそうです。

どれかけても似合うって羨ましい…

今回はやっぱりアイムホームネタたくさん。

オチとしてそしてあの格好で木村拓哉さんと見つめ合う。って言ってるww


あと質問でこれはよくできたな、逆にあれは悪かったな…という質問に

よくでできんな、と思ったのは初ドラマ出演の「WithLOVE」


よくなかったのは少女革命ウテナの初声優の時

ドラマはやっぱりその初出演が出来たからこそ今の仮面ライダーとか色んなオファーが来るようになったと

そして初声優は声だけで表現するのが大変難しかった…と。

でもリベンジはいつかしたいとも!

本職の声優さんみたく、声色変えられるようにしたい!と意気込んでらっしゃいましたよ~!!


そして毎回いうのですが、ベイベーたちの笑顔が毎回見られて本当に生きててよかったと。

コツコツやってて良かったっていうんです。

もうその言葉だけで私はいつも救われます。

そして一緒に他のベイベー達と一体となってミッチーとダンスできることに私も生きててよかったって思います!!

キラキラミッチー…八王子でも…遠隔ぅ~~ハグ!!!!