パクチーに大ハマっている私。

ヒルナンデスでパクチーとラム肉専門店やっててガチで行きたいと思いましたまる

いや今回はベトナム料理でした。

友達とベトナム料理屋さん行って来たよ!

純粋にフォーが食べたかっただけww

池袋駅東武デパート11階のレストラン街にあるベトナム料理屋さん

「LotusPalace」(ロータスパレス)

先日有楽町駅でベトナム料理を食べた時にチェーン店であるのが分かって調べてみたらこの東武デパートにもあるっていうんでこちらに。

池袋はホームだから←

いやぁ~…うまかった!

DSC_1109
今流行りらしい、蒸し春巻き。

皮がもっちりしてて中のおにくじゅ~すぃ~でうまかったん!

DSC_1107

食前に頼んだライムジュース。

さっぱりしてちゃんとライムの果肉が浮いててしぼりたてだという事がわかります。

DSC_1110

DSC_1111

海鮮フォー(上)と野菜フォー(下)。フォーはSサイズとMサイズが設定されてて小食の女性でも食べきれる仕様に。

ここの系列のお店は基本辛いマークが入っていないメニューは日本人の味に合わせて辛くない味付けにしてあるので辛いのはちょっと…という方でもメニューの唐辛子マークを目安に頼めるのでオススメです。

私は辛いのが好みなので備え付けの調味料でほどよい辛さにしましたけどね。

ちなみにその調味料レジ前にあって自宅でも味わえるように買っちゃったよww

DSC_1114
サラダといったら春雨サラダ。

この間行ったタイ料理の春雨サラダよりも甘いです。辛子マーク入ってたけどそこまでは辛くはないかな…

でも辛さのレベルって人それぞれだからどこまで表現したら伝わるのか迷いますねぇ…
(;´Д`)

DSC_1116
ベトナムのお好み焼き、バインセオ。

レタスに筒んで食べる。

外生地は甘い。ココナッツベースかな。

でもこれが不思議と合う。

DSC_1118

別腹その1、アボガドシェイク。

練乳ベースですっきりとした甘さ。
よくファーストフードでお店で売ってるシェイクを想像したら大間違いだ。

ホントにアボガドのまろやかさを生かしたさっぱりシェイク!
DSC_1121

別腹その2、揚げバナナとアイスクリーム。

このね!揚げバナナがね!作れって言われたら作れないのよ!!

あっつぅ~い揚げバナナにアイスを乗せて一緒に食べるとベストマッチング!

いやぁ~美味しかったです////

パクチーもっと多めでもよかったのよ←


すっかりアジア料理にハマってるのでした。

友達に会う前に実はマイナスイオン的な水族館も行っててその写真もあってそれはまた後日。