DSC_1073

DSC_1075
平日だったけどね!

初日だもの!

埼玉だもの!!

有休とって行って来たよ!

今年も来ました!!ミッチーツアーシーズン到来!!

デビュー20周年の節目の年!!

ミッチーツアー!!

光博と書いてこうはくと読ませるあたり、さすがミッチー節がさえてるなぁってww


さて相変わらずセトリは割愛ですが今ツアーでは公演ごとにかなりセトリを変えてくるって言ってました。

20周年だし色々挑戦したいとの事。

前回までのツアーはコンセプトを決めてそれに沿ってやっていてそれはそれで楽しかったけど、今回はコンセプトもなく20周年なのでわりと自由にやれててよいとの事。


初日からズボンがビリって音がしてドキッとしたミッチーw

股が破れてないかベイベーたちにお尻出して確認させるミッチー


いい尻です←

今回珍しく1階一桁という神席座れて間近でキラキラミッチー見られて幸せ…

かなり汗が出るので本当に汗だけでキラキラしてるのです。

衣装はいつものキラキラですけど。

バックバンドのFANASTIXのメンバーもタキシード姿とドレスでかっこよくてダンサーのカオリン、さっちんさんも初っ端はレオタードでドキドキの色気でしたわ!

しかしドラムの阿部薫さんこと師匠はやはり正装でドラムは息が苦しくなるとのことw

トークはリハの時にギターのあらケンさんが実質三日風呂に入ってない事暴露されて、それを聞いたバックコーラスのまなみんがさすがに近寄らなかったとかww

あと勿論仮面ライダー3号の黒井さんね!

撮影の際に初めてトランポリン使ってジャンプする所でポーズ決めたとか、しかも指はやっぱり3という数字にしとかないといけないとかポーズを決めてトランポリンって結構大変だったと。

そして今撮影に入ってる「アイムホーム」の話。

今回は変人脳外科医。

頭くしゃくしゃの暗そうな医者で…

最近撮影だけど木村拓哉さんにあってるんだぜ~ってドヤ顔で自慢するミッチーww

あとCDのプロモとか映画の番宣でTVで出ずっぱりだったミッチーはそろそろ宣伝も終わるのでまたメディアからは姿を少なくするとのこと。


ミッチー曰く、

僕は流行りたくはないんだ。

流行るということは、廃れる、という事だから。

僕は薄く長く、この業界にいたいんだ。

って語ってました。

カムテクト!のCMも織り交ぜながらw


で、第1部からミッチー飛ばしてましたね~。1部にもうCRAZY A GO!GO!~FUNKYGOODTIME~を入れてきたからね。

で!!今回物販で出てるペンラ…

Who's That Guyで振ります!

最近アニメ関連のライブで出演することが多いミッチーはペンラ…アニメ業界ではキンブレですが、それ見てこういう使い方もアリだなって思い作ったようです。

(アニメ界隈のライブでは普通に使うキンブレですが、ミッチーライブは主にベイベーたちはミッチーと踊って楽しむ、がコンセプトなので普段は暗黙の了解でペンラは全く使わない、というかミッチー自体タブーにしていた。)

あと振ってほしい曲は何がいいかな~ってベイベーたちにふった所、「この宇宙にあなたは一人しかいない。」がいいね~って言ってたので他のツアーで歌ったら是非振ってあげてください。

今回三郷では歌っていませんので。


恒例の愛の哲学の小部屋っ!の前にSEVE THE FUTURE!をワンフレーズだけというw

ちょっとしたミッチーの今までにない試みが見られます。

その小部屋の質問で

甥っ子にかっこいい黒井をやるコツを教えてほしい…に対して。


とりあえずモノマネ芸人がよくやるセロテープでまぶたに貼って一重にすればOKとのことww

しかしミッチーは

言っておくが僕は一重じゃないんだ!


奥二重なんだ!!!!


ってすんごく強調してたwwwww

あと伊達眼鏡ミッチーにしてTVに出てるのは僕目がどこにあるか分からないでしょ?

だから眼鏡で黒い枠にかこっとけばわかるから、だそうww

でもベイベーたちに(眼鏡ありとなし)どっちがいい?ってきいたら、割と半数とまではいかないけど眼鏡なしミッチーの方がいいって言う方も多かったです。

私はどっちでも好きですがね!!!!


んで質問その2で明日月食ですが、ベイベーに語るとしたら?のメッセージに3択あって

1.月までの距離
2.月に対してのウンチク
3.月よりも君の方がキレ(ry

に対して即答で3でしたwww

あとこの話になってた時にさんまのまんまの出演してた時にさんまさんがこういう話に乗らなかった~って話してましたね。

TVの裏話では嵐にしやがれ、で思いっきりTVだと忘れてガンダムネタとかヲタな話が出来て本当に楽しかったと、そしてミラクル9は失敗したな~ってww

しゃべくり007は同世代トークが出来て楽しかったと語っておられました。


質問その3はミッチーと同世代ベイベーですが、その若くいられるコツは?で

常に笑顔を忘れない。

最近は皆、口がへの字口になってるから常に笑顔でいられるように口角をあげておこう!

あとはミッチーがいつも心に持っているもの。

あきらめないこと。

負けたくはないんだけど、別に勝ちたいとも思わない、勝ち負けじゃなくて、前の自分よりも負けたくない気持ちでいつも何かに挑んでるんだ、と。



そしてベイベーたちの笑顔でいっぱい活力もらえたし、その笑顔でこれからも流行らず、廃らず、薄く長く続けられたらな!!って語っておられました…

アンコールは君の中へとバラ色の人生。


ずっと笑って楽しめたし、暗い気持ちも払しょくできた!!

ありがとうミッチー!!


20周年ベストアルバム発売です!!!!

▼ご予約はこちらから!
・PC/スマホ
http://mpse.jp/hmv22/s.p?0Z2cnbGx1Uid
・携帯
http://mpse.jp/hmv22/s.p?102cnbGx1Uid


コアなファンは全部ついてる限定版買いです。

もう予約した!

20周年の集大成がこのお値段で買えるのは安いものですよ!!


ちなみにツアーグッズの光博(こうはく)まんじゅうは製造元はあの雷おこしで有名なあの会社ですwwww