うっかり当選して後ろの方でひっそり参加しておりましたw

キラル10周年記念で企画しているものを発表されました。

簡単にまとめてみました

その1:咎狗の血、スマホ版配信決定!

あいぽん版がエロ禁止なのでベースはPS版のTrueBloodから

その2:CHiRALテーマソングベストアルバム決定

2枚組で全24曲くらい予定。曲は淵井さんが厳選してる最中。

でじたろうさんとかなこさんが今日の対談でmiracles mayの日本語版もほしいねー、って言ったら急きょボーナストラックにつくことに。
現場で決まるこの企画ww
パッケージも豪華な仕様にしたいとのこと。

その3:キラル×パセラ キラルFCイベントin大阪開催決定

ついに大阪進出!詳細はしばし待たれよ!

いつもツイッターで地方の人がいつも東京ばっかりというものに心痛してたでじたろうさんがでしゅんに自転車で全国行脚いってきての無茶ぶりww

その4:ドラマダフィギュア新企画始動!BAD蒼葉仕様のフィギュア!

18禁のギャルゲーをメインに作ってるフィギュアメーカー「native」さんがついにBL18禁で初のフィギュア化!!

ほにゃさんの描き下ろしを一部チラ見せしてもらったら…乳首ぃぃぃ!!
多分後ろにウイトリいるんだろうな…というようなチラ見せだった。

BADもいいんですけど、グッスマさんシリーズのフィギュアはまだ続きます…よね?
クリアちゃんをね…もしょもしょ…

その5:CHiRAL10周年記念本を制作予定

1冊じゃ収まりきらないから3冊で販売予定。
豪華絵師様もお呼びして素敵なものに仕上げたい。
もしかしたら過去作品にかかわってたあの人も…!?

という思わせぶりな言い方でしたw

その6:ドラマCD「CHiRAL CAFEへようこそ!」(仮)の続編決定

5周年記念で出したドラマCDが再び降臨!

今回はドラマダキャラも参戦だ!!


その7:CHiRALFes開催予定!

コンセプトはファン皆に感謝を意を込めて行う「感謝祭」形式なもので。

ライブあり、物販あり、展示ありの…そして参加はコスプレOKな超大型イベントになる予定。

つまりキラナイがこれに替わります。


の8:10週年記念ポータルサイト公開。

もうキラル公式から飛べるかと。

あとまだand moreな感じで言っていたのは今年の1年以内にキラル新作発表できれば…とでじたろうさんが。


前座でGOATBEDさんで3曲(リコドOP、デスラ、パラミディア)、

後半にかなこさん3曲(STILL、Lamento、miracles may)

という組み合わせでした。

かなこさんとでじたろうさんの当時の話が盛り上がりましてね。

かなこさんは実はデモテープ担当で、気に入ったからとそのまま本曲にも採用されてしまったという逸話w

かなこさんがコミケでバックヤードまでやってたとかww

そしてここで咎狗、Lamentoの日本語版あるんだからスイプーのmiracles mayも欲しいよね!という流れからベスト盤に入れるとい形に相成ったのです。すごいね。一番上がすごい心広すぎですよ…!!

とまぁ、キラルファンにはたまらないボリュームで発表されました!

お財布溜め込んでおけ!って話ですな!!

が…頑張る!!