再度同じ画像が重複してしまうが…

フォロワでお友達のみっきーさんの新年初の定例会だぁーー!!

毎度どこで食べたいかはお互い決めてそこからぶらっていく感じ。
予約もしないでw

たまに金曜だったり、いつも私に合わせてくれてありがとう…
(*´ω`*)

今回はお好み焼きだー!

口コミランキングでよさげなところチョイスしたら混んでたw

しかもお好み焼きって私の定石では自分で焼いて自分の好きな焼き加減で食べる…と思ってたのにここのお店は料理が焼きあがった状態で出てくるのね…驚いたわ…。

だから料理に時間かかってたんだ…そして混むのもある意味なるほど…って思った。
手間賃かかってるのならもうちょい値段高くてもよかったような…?

普通の自分で作るお好み焼き屋と大して値段が変わらないので単価は大丈夫なのかとちょっと変なとこ心配しちゃう。余計なお世話か。

で、そこは姫路名物のどろ焼きなんてものも食べられました!

明石焼きをお好み焼きの大きさにした感じ。

あっさり和風でおいしかったぞーぃ!!


15476890.jpg

乾杯の一杯
90d57e2a.jpg
お通し。

DSC_0896
初詣でイカ焼き食べられなかったからここでリベンジ。マヨは王道。


DSC_0892
姫路名物どろ焼き。右のお出汁に浸して食べる。
中はとろっとろです。
サクラエビがアクセント。

DSC_0897
もちチーズお好み焼き。
うん!おいしかった!
(^p^)

DSC_0900
もんじゃ。じゃが明太子。私はもんじゃの時は必ず明太子入れる。絶対。

DSC_0903
〆のデザート。

赤いのは実は赤ワインに浸したリンゴで少し大人な甘さ。
洋酒も効いてたし、アイスにかかってるカラメルもちょっとほろ苦くて大人味。

お互いの愚痴吐き大会かましてスッキリしたぞーー!

次回はいつにしようかな~…。