キラキラしたものが好きです。

宝石とかジルコニアでもキラキラしてるものを眺めるのが好きです。

買うのは違うと思ってる。

そしてこういう人工的だけど人の手がかかってる、というのも好き。

父親が人工的な物は嫌いとする人なので、そういう環境にいるとこういう言い訳もしたくなる。
私は好きです。
いかにして喜んでもらえるか、楽しんでもらえるか、色んな人たちが考え、生み出してきた技術と知恵を出し合って形になるものが。

ちょっとネットで調べてまず行ったのはカレッタ汐留。

基本的に山の手沿線、地下鉄乗換可能でタダで見られる、という条件付けて調べてみたら結構あるある。

おっ、って思って行ったのがここです。

DSCF2418
大体全体像

DSCF2421
アップ。

DSCF2428
アーチになっててイルミネーションの下をくぐれる。

DSCF2434
この中に鐘があってカンコンならしてる人多数。
やるのは大体リア充乙!のカッポー。


DSCF2445
裏手。

一定時間になるとパフォーマンスが始まる。
DSCF2449

なかなかキレイでしたよ!

汐留駅降りてすぐなので迷わずいける!

小さいながら鮮やか。

うわーーーー!!うわーーー!!

きれーーーー!!

って叫んでいた。(独りで)

ブログはデジカメのFinePix画像を使用。
Twitterで載せたのはスマホのエクスペリア。

デジカメでも画像の差が出て楽しい。
スマホはホントよく映るね。

続いてTVでおススメされててすげぇ!!って思って行きたかったのが東京ミッドタウン。

最寄りは都営大江戸線の六本木駅

日比谷線六本木駅だとちょいと歩くので注意。

同じ駅でも都内の地下鉄事情は複雑ですから。

ミッドタウンのガーデンテラスの敷地全てがイルミになっているという。

宇宙というイメージで作られてるんだとか。
LEDの登場で色んな動きが可能になったのでバリエーションもすごい。

DSCF2472
歩道橋で遠目から見たやつ
実は近くで見るより遠目の方が全体がよく見えるのでここがいいポジションかもしれない。

DSCF2477
脇まで近づいてみた。
近づいても鮮やか!

DSCF2480
一瞬にして周りが落ちて流れ星の様子

DSCF2489
そしてまた明るくなって星々が動き回る。

DSCF2498
少し暗めになって白い流れ星がキラキラ。

DSCF2499
また周りが暗くなって流星がけが奏でるシルエット

DSCF2510
真正面。
真正面よりも脇か歩道橋でみた方が私は楽しかったです。

寒い中だけど眼だけは奪われたね。

しばらく時間は忘れられました…

今度はどこ行こうかな…
よみうりランドとかも気になる。