あれ?いつからブログ書いてなかったっけ…

と思ったらもう1週間経ってたわ。

来週から仕事死亡フラグ。

作業も順調に遅れてる。

睡眠が大事になってきたのです。

ツイッターでシャンプーネタのその後どうなった?

というリプもらったので、久方ぶりに更新。

定例会とかアニカフェとか行ってるけど落ち着いたらまた書きます。

アニカフェは8Fの交換ノート的なやつにクリアちゃん落書きしました。という報告だけ。

で、シャンプーね。

シャンプー解析.com(http://www.ishampoo.jp/)で市販品だめだよ!

買うならこれ買いな!的な発言が気になったので買って使い始めました。


image
これね。

結果は私の太い、硬い、多いの3拍子揃った髪質であっても使い続けると、軽くふわっとした感じになってきます。

アフターケアの洗い流さないタイプのトリートメントもいらない。

大前提として、毎日必ずシャンプーとトリートメントをセットで使う事。

シャンプー単体じゃ効果は自分が使ってるシャンプーと変わらない。
毎日することによってうん。軽くふわさらになりますよ。

太い髪の人種がこう言ってるんだから、ノーマルor細い人ならもっと効果あると思います。


デメリットは…

シャンプーの香りが自然由来を意識してるのか、香りがそのまんまで香料使ってなくて、例えると洗濯物が生乾きのそんなようなちょっと生臭い香りがネック。

それをカバーするかのようなトリートメントの香料。

私は使い始めは

うっ;;;

ってきてなれなかったんだけども、慣れればなんとか。

あときめの細かいのを重点に置いてるので、やや泡立ちがよくないです。

泡立ち気になる人は向かないかな。


私はこのシャンプーだけだと物足りなくなるので前のシャンプーと併用してます。

よくばりかな?w

なので次買うときはトリートメントだけかな…なんて思ってますw

切れ毛がひどい!という方にはおすすめできます!

あくまで個人的な意見なので本当に髪の事で悩んでるのなら美容師さんに相談するのも手。

一度はシャンプー定価で美容室で買う羽目になるが、2度目以降なら楽天とか通販の方が断然お安いので。


アモロス アミグレーヌ シャンプー 1000ml amorous
アモロス アミグレーヌ シャンプー 1000ml amorous
ちなみに普段使いしてるシャンプーはこれです。