8/10…それは…台風が直撃していた日曜日…

だが我々は日曜日しか休めない社畜。

だから雨が降ろうが槍が刺さろうが、その休みの日しかいけないのである。


そう…我々は8/10に新宿マルイアネックスで開催されていたアニメ版ドラマダコラボショップに足を運んだ。

この!!大雨の中!!バカ2人が強行!!

行きは副都心線でマルイアネックスにほぼ真上にあたる新宿3丁目駅で降りる。

が、早めに行き過ぎて開店時間前に行ってしまい、雨も降り始めて雨宿りできる場所を探す。

お隣の世界堂が9時半から開店してたのでそこに逃げ込み、時間まで居座る。

世界堂は色々なものが揃っているので見るのに飽きない。

私もちょっと文房具買ってきた。

開店時間近くになったので現地に戻ったら、雨足がひどくなってきたので開店前にも関わらず店員さんが店の入り口の中で待機させてくれた…。優しい…

開店時間で真っ先に行き…コラボショップを堪能。

アクリルキーホルダーが思いの外…高いww

もうちょいお安ければ2個買いしたのにな…

それでもマイクロファイバーミニタオルはクリアちゃんだけ2個買い。

あとトレーディング缶バストラップ。
DSC_0284
5回やった結果。

実は紅雀さん3個出たのでクリア出た相方に交換してもらったのです。

うち紅雀さんはお嫁に行く。

そんなに買ったつもりもないんだけど…お会計聞いたらいい値段したよねww

ひぃっ!!みたいなww

一番お目当てだったのがこのノイズケーキ!
DSC_0298
以前鬼灯コラボで地獄ケーキ食べたときホントにここ(喫茶スワロウテイル)のケーキおいしかったから、今回も行こうと決めてたんだ!!

うん、チョコレートソースとチョコムースがしつこくなくさっぱりした甘さでやはりおいしかった…

相方のはウサモマークのチョコが溶け出してて結構惨劇になっていた…きゃーーーっ!

後ね…これ全くコラボのじゃなかったんだけど…ショーケースで見たときすっごいきれいに見えて思わず注文。

DSC_0294
スイミーというゼリー。

その名の通り、教科書の教材などに載っていたあの「スイミー」がモチーフ。

黒いゼリーはあのスイミー!

ラムネ味のゼリーに下の白いのはクリームチーズだった。

さっぱりした触感は涼しく感じさせてくれるので夏に丁度いい。

ひたすらまったりして、その後アキバでも開催されているキラルショップに足を運ぼうと外に出ようとしたら…


ドザーーーーーーーーー!!!!!!


大雨。

しかし駅は一度外でないと入れない仕組み…

しょうがない…二人して覚悟を決めて…

もうダッシュ!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

が!!ビルの間から雨が吹き込む!

傘意味ない!

これが噂の…

TMRごっこかぁぁぁぁ!!!!

と心で叫びながら駅にたどり着く。

案の定びしょ濡れ。

二人とも濡れてもいい恰好だったので割と笑いながら地下道通って新宿駅へ。

無事?アキバに着いた2人はキラルショップへ。

売ってるものは大体買い漁ったもので…wwガチャをしこたま。

クリアファイルの結果はこれ。
DSC_0325
ちなみに真ん中のは5400円(税込)以上お買い上げでついた蒼葉ちゃん。

これは8月コミケ帰り寄って新作買ったら超えたのでついでに。

あとはアキバアドアーズで鬼灯の冷徹のプライズを狩ってきた
DSC_0301
わりとガチャとかで散財した日だった…

大雨でも強行した甲斐がありましたぜ!!