私のミッチーワンマンショーツアー参加もこれがラストになります…。

早かった…短かった…
(´;ω;`)

あっという間でした…。

毎度ですがNHKホールはDVD収録入るのでカメラ17台入ってて気合い違ったし、何よりさすが東京。

満員御礼でした!!!!
( *´艸`)

今回は大きな変化が!

スタート時に仰げば尊しが流れるのが今回のお約束なのですが、その時に…

映像がついたーーー!!
Σ(゚Д゚)

今までのライブの模様と舞台裏、そしてパンフの写真とかが仰げば尊しに乗せて次々と流れて…

ちょっと泣いた…
歌のせいもあるけれど…

色々ライブに思い入れあるからね。

そんな進化したOPを見つめながらスタートしたわけですが、相変わらずセトリは割愛。ミッチーがどんなネタしゃべったのかだけ覚えてるだけ書きだしてみます。

3曲目のGet Down To The Funk !! で歌詞間違える。

歌い終わった後に「楽屋でなんか間違えそうって思ったんだ…」

バンマスの龍さんも

「朝起きてカーテン開けたら天気がよかったから何かあるんじゃないかと思ったww」

ドラムの師匠も
「変な夢を見たんだ、ありとあらゆる身体の穴から液体が湧き出だして(グルコサミンやらコラーゲンやら)ドロドロになって起きてカーテン開けたら天気よかったから何かあるんじゃないかと」

ミッチーは自他共に認める雨男である。

そして今日は気分がいいからと…なんとGet Down To The Funk !! をもう一度歌い直し!

その後4曲歌ったのに3曲しか歌ってなかったようにふるまうミッチーww

ぶきミッチーが今週から2週に渡ってビターブラッドに降臨!

ホントに2週連続ぶきミッチーでごめんなさいと謝るミッチー

しかしキモいと言われれば本望!誇りです!俳優冥利につきる!!

と開き直る!


「信長のシェフ」の番宣でQさまに出演したミッチー
(放送はまだ先)

セット変更に7時間も収録かかっとか…

しかしかなりの正解率からして、お茶の間の皆さんに…絶対ミッチーは負けず嫌いだねって思われる!

というくらいに真面目に答えてた様子。


ミッチー、「ああ!もう自分がテレ朝の回し者なのかフジの回し者なのかわかんないっ!」

というくだりに爆笑w


ライブ中の時だけ「及川先輩★」って呼んでほしいので及川先輩を見つけて皆で「及川センパーイ★」と呼ぶシチュエーションをやったのに決め台詞を噛むミッチーww

「なんだか今日はダメだーー!」


44歳だけど青春してるから去年より若くなった気がする!

青春とはあきらめないこと。だから僕はまだあきらめてないから日々の生活を充実している…

青春真っ最中だ!


札幌公演で250人全員に生ハグしたんだ…と思うと羨ましすぎて…

札幌ファンクラブイベント行こうか迷ってたんだよなぁ…行けばよかった…!!



お約束、愛と哲学の小部屋っ
\(^o^)/

では…

ライブ1部の後半は夢を見ているようだった…
(ミッチーライブは1部と2部で分かれている構成)

ファンや皆に力をもらっている…

充電と放出の日々…

放出したらダメじゃんと自らツッコミ。


信長のシェフ関連で雑誌の表紙をキスマイの玉森君とツーショを撮る機会があり、その時に思ってたのが…


照明もっとあてて~!!

(笑)

ほら、玉森君とね!ミッチーの年齢差ね!!

下手したらこれくらいの子供がいてもおかしくない世代ww

笑顔お願いしまーすの声で一気に究極スマイルを作ったミッチーを見て玉森君が…

「勉強になります!」

と感心ww


そしてまたビタブラネタに。


もうね…貝塚君が酷い。

姪っ子に見せたくないくらいに。

けど酷ければ酷いほどにミツ兄は芝居がうまいって思われる!!

と、のろけ気味ww


貝塚君がステッキを島尾さんに振り下ろすシーンの練習をしていた時に、勿論渡部篤郎さんに当たらないようにするのだが、それを見た渡部さんこと、あっちゃん(ミッチーが呼んでいた)が

「いいよ、ミッチー、当たってもいいよ」

とあっちゃんのモノマネで言うミッチーww爆笑ww


質問のコーナーで

・ストレス発散方法は?
→ワンマンショーで皆に会って話して発散してますww


そのあと2回似た質問が来て…

皆に会うことです!!!!

と決めポーズでドヤァ!


そういえば飲み仲間の唐沢兄さんとGLAYのTAKUROさんで会話してた時の事、

例え話で

人生でバッターボックスに立つからには、皆から期待をされているということ。人生失敗を恐れずに前に進んで少しずつ塁を進めていけばいい…

という話に聞いたときに思わず涙が出そうなくらいに心に響いたって言ってた…


また質問。

プライドが邪魔して宴会の席で楽しくなれない自分をどうすればいい?

→それはプライドじゃなくて自分が恥をかきたくないだけ。

プライドは自分の持つべきところに持てばいい。

なんて言いつつ、やってないドラムをたたき始めて

「こんなことやるなんて思わなかった(苦笑)」

しかし中々うまかった…

けど、ドラムは自分のプライドの持つべき所じゃないので恥をかいてもいい。

気にしなくていいとアドバイス。


その後バンドメンバーが自分の持ち場じゃないところに行って色々好き勝手始めるww

皆自分の持ち場じゃない楽器ひいて下手さを披露しても気にしない。

こういう時は恥をかき捨てていいんだよ。

ってアドバイスしてました…

ああ、恥をかきたくないのをプライドだと勘違いしているのか…なんてすんなり納得しましたわ…!!

やっぱりミッチーって博識。


しかしベースだけ誰も来なくて、担当の宗さんが

「ベースはやっぱり人気なぁーーい!!」

って最後に嘆いてましたww


覚えてる限りのトークはこの位かな…のちにDVDになるので自分の間違いとの比較してみてもらってもいいかもしれませんww

2部開始から飛ばして倒れはしなかったもののやはり酸欠に近い状態のミッチーなのでした!


ダブアンは大宮ソニックと同じでした。

そういえばツイッターで気づいたのですが、元ミッチーのバックコーラスだった理枝ベイベーこと、理枝さんもいらっしゃってたんですね!

まなみんと理枝さんの二人のバックコーラス夢の競演もいつか見てみたいです。

ラストはいつもの…


遠隔ーーー


ハグっっ!!!!


できましたぞ!!!!

ああ、もうミッチーは飾らない、いつでもナチュラルに面白いかっこいい、素敵なのでたまりません…

レポ長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!