日曜テレ朝系列、夜9時から放送していた「スマシプ」

スマップのお笑い担当の3人…中居君、香取君、草彅君が同局で持つ冠番組を三つに合わせたスペシャル番組。

中居君は、ミのつく図書館

実はこれは見たことなくてまだ放送開始してから3年くらいで…

香取君のスマステはもう12年?以上で

草彅君の「ぷ」っすまはかれこれ16年以上続くご長寿番組。


実はこの中で「ぷ」っすまは放送直後から見始めた大好きな番組でして、最近はかなりの深夜帯になってしまったのでみなくなってしまったのですが、私の学生時代の1週間の中の楽しみのひとつだったんですね…

以前は毎週火曜の23:15分からやってて…

ああ…次週はなにやるんだろうなって…

ちなみに現在32歳なので…16年前はジャスト高校生ww

テスト前にも関わらず、このぷっすまだけはかかさずみてたね!←

でも16年経った今でも変らず続けてるのも凄いですよね…

そういえば今ゴールデン番組にもなってるQさまといきなり黄金伝説もこの時間帯からの出世番組だよね。

もっと深夜だったから下ネタ多かったけどww
Qさまに関しては全く番組の趣旨違かったしねww

そのスマシプで往年の大好きだったシリーズ、ビビり王が久々にみられて…私は…私は…

腹抱えて笑ったわ!!!!

仕込みもネタもいい具合だったよ!

あとぷっすまスタッフにお願いしたいのは是非今まで草彅画伯の描いたイラスト達を本にしてもらいたいです。


あとは中居君はジャニーズJrに紛れてキスマイのライブ参加とか、香取君のスマステADになってロケ取材になるとか皆どれも身体張ったネタ…楽しかったですww