妄想曲~戯言~

さねかた しおんが送る日常ネタ、ベーコンでレタスなネタ、ライブレポ感想、妄想津々浦々を語るブログ。 2013年9月から心機一転お引っ越ししました。
前ブログはこちら→ 【腐】印良品
イベント参加予定はこっち→  イベント参加予定表

2014年09月

 有休取っちゃいました。

月曜です。

遠征に来てくだすった、ごんさんとおでぇとしてました♪

実は今月2回目のスカイツリー!ww

いいんですよ。楽しいから何度でも。

でへへ///

女の子を2日間も拘束するなんてイケナイ輩よね…私。
(ΦωΦ)フフフ…

キモーーーー!!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

というワケでスカイツリー散策と浅草とりカフェツアー行ってきました★

DSC_0443
前回と違い今回は快晴!!

見ろ!てっぺんにうっすら影が差してるように見える!

あと展望台は前回普通の展望台止まりで特別展望室行かず今回がこちらお初だったのでそっちにもドキドキしました~。

普通の展望台の景色はお初の時と見比べたらさほど変わらないので割愛。

快晴で羽田空港見えるかと思いきや、モヤがかかっててやっぱり見えなかったんだな…もうちょい風が欲しかった所です。
富士山もね…見えなかった。

DSCF2181
で、こちらが特別展望室。

うぉぉ…下が…影が…!!


DSCF2183
ほら…あの下に見えるのがさっきまでいた展望台の上部だぞ…

書いてて手に汗握ってきたww

更に手に汗握ったのが…
DSCF2202
!!!!

おっ…おにーーさぁぁぁん!!!!
:(;゙゚'ω゚'):

まさに仕事中な風景!!

窓掃除のおにいさん達に出くわした!貴重!!!!

終始にこやかで作業されていた…まさしく営業スマイル!!

しかしこういう方が陰ながら支えて、こうやって私たちがキレイな窓ガラス越しで景色一望できるんだな…と心から敬意を払いたいです!

あとエレベーターが冬でした~!!
DSCF2215
ほわほわ~★

後はお約束なんですがすみだ水族館で写真ぽちぽち。

DSCF2063
ちびくらげちゃん。
DSCF2059


水分が欲しかったのでペンギン氷のついたソーダ水を。
DSCF2151
うまうまでしたぞ★

今度ちゃんと水族館の写真のデータをどっかでたくさん上げられるサイト探そう…

多くて膨大ですww

撮りすぎだなww

スカイツリーで買い物済ませた後は…

浅草の鳥カフェで鳥と戯れて来たーー!

前に行った木場駅の鳥カフェとはちょっと仕様が違い、こっちは完全に鳥と戯れる空間になっていた!

木場駅の鳥カフェは眺める…という感じで。

鳥さんたち人馴れしてるので逃げない逃げない。

普通に頭乗ってくるわ、小物に狙ってつついてくるわで奔放すぎwww

でもふわふわやんけー!ダウンとフェザー100%ジャマイカ!!
DSCF2221
ん?オキャクサン?

DSCF2227
いや、うちら関係ねーーす。

DSCF2231
他の子が出られて私がここなんて…気に入らないわっっ!!
DSCF2244
オイ!タノシソーナモノ、モッテンジャネーカ!ヨコセーー!

写真撮ってたらコレですよwこの後指までくわえて結構痛かったぞ(;´∀`)

何気にアテレコww
もちっと部屋全体撮りたかったんですが(鳥だけに…( ´,_ゝ`)プッ)

他のお客さんと共同なのでお顔とか載せてしまうとまずいので、アップだけで勘弁で…

迂闊にも頭にインコ載せてる所を激写されてしもうたのですが、私も負けじとやりかえしましたさぁ~!!ww

それはノセラレマセン★←

DSCF2247
後は別部屋に猛禽類ちゃんたちを乗せて写真撮れるスペースもありました!

DSCF2254
営業関係なくおねんねしてる子もいたねwフリーダム!

鳥にもてあそばれながら楽しんだ時間だった…ww

そしてお昼にまた池袋戻って最後のドラマダカフェで食べました♪

また別メニューで最後に行けてよかった。

んで空港までお見送りに。

と、いうのは口実で絶対に「ずんだシェイク」を飲ませたかったんです!!!!

ミッションは成功した…!!

ずんだシェイクはもうちょっと広まってもいいと思う…。

ちゃんと最後の最後にお見送りしましたよっっ!!

濃厚な2日間でした!

拘束しちゃってごめんなさい!反省も後悔もしていませんからーー!


今度は私がまた札幌遠征するかな…。

前回徒歩で散策は不便極まりなかったからレンタカー借りたいっすな…

 前日まで仕事ド修羅場で…本当に原稿21日で上げててよかったなって思ったほどの忙しさでした…

今思い出しても泣ける。

そして今のボロボロまで追いやられたんだ…。

そんなわけでブレブレ6は鬼灯、デュラララ、ラキド、Freeの特定CPのオンリーと同時開催。

初めて鬼灯オンリーも見られたからあの空間は幸せでした。

ただメンタルズタボロな状態で挑んだので顔が酷い状態だっただろうなと思います。

やっと個人誌出せて嬉しかった。

男の人も買いに来てちょっと驚いたww

アニメ効果はすごいなって思いましたww

今更だけど差し入れして頂いた皆様いつもありがとうございます!!!!


ドラマダはクリ蒼ずっと好きだけど、描きたいという気持ちはおさまってきたかな…

そもそも自己満足なので、この絵で手に取って下さるだけでありがたいです。

精進しなきゃと思いつつ、仕事で帰ってきて何もやりたくなくなる状態で…

20代前半の頃も全く同じような状況あって、ああ進歩してねぇなと痛感。


それも自分の人生なんだな。

割り切ろう!!

そして鬼灯本も漁れてうれしかったぜ…!!

鬼シロは…なかったがな…不毛だぜ…腐女子なのにこの差!ww


そしてアフターは以前お約束してたごんさんとアフター!

またもやドラマダカフェです!

予約d( ^ω゚ )バッチリ!!

DSCF2025
ごんさんはクリア攻めで!

DSCF2028
私はミンクさんのカレーと…

DSCF2029
タエさんのドーナツ頂きましたー!!

いっぱい語れました!萌えいいっすね!
鬼灯ネタまで語れるのは嬉しいッス!!

実は明日もおでぇとだったりしますよ~。

それは次回の記事で!

 ブログものすごく書きたいです。

ネタにみちみちにあふれたこのうっぷんを…!

が、仕事に疲れました…

しかし後輩たちはいい子です。

ありがとう。


段々仕事が遅れ気味であります。

先週からの2週間で修羅場るだろうと思ったら想像以上だった…

初めて昨日夜勤の休み時間のチャイムを聞いたよ。

つまり22時過ぎ。
普通に仕事は7時半始まりですよ。

栄養ドリンク2本はいけないが、やってられない…

体力付けたいね。

眠い。

これで飲み会の幹事かぁ…なにこの人生初の怒涛の展開。

 抱っこーーー!!

じゃないよ!

脱肛だよ!!

違うよ!

脱稿したよーーー!!!!


半年ぶりの個人誌です。

ぴくでしぶなサイトにはコッソリとUP。

毎回思うのですがサンプルページって何ページあげればよいかな…って。

私の漫画は単ページ単発なので1Pあげるだけでもうネタバレ状態な漫画でして…

まぁ立ち読みして手に取っていただければな…位の程度ですから。

ほとんど身内に配るくらいの量しか作っていませんし。

自己満です!


これでやっとブログ再開できるーーー!
(∩´∀`)∩ワーイ

更新してない間にドラマダカフェやちゃっかりスカイツリー行ってますので振り返りつつ。

今日はここまで!

オンリーイベントまでに死ななければいいね!自分!

 仕事休日出勤だったけど(^o^)ノ < おやすみー。

スカイツリータウンはちょくちょく行ってたのだが、実際のスカイツリーに上ったことがない。

けど母が一度は見ておきたいと言いはじめて、せっかくだからと行くことに。


あいにくの曇りでした。

けど空いてる日がそこしかなくてその日に。

曇っていてもよく見えました!

超ズームで撮ってみました!東京の名物物件シリーズドン!

DSCF1923
東京タワー!


DSCF1925
アサヒビール本社。
(炎がイメージらしいがもっぱら金のウ●コで有名のあれ)
ちょっとはさまれてる感じのウ…がいい感じでしょ?←

DSCF1926
東京ドーム!!

DSCF1932
一見なんの変哲もないビルが一つだけ大きくそびえ立っているがあれが、かの有名なサンシャインシティ60じゃ!

DSCF1935
もやっててやっとズーム聞かせて取るのが精一杯だったレインボーブリッジ。
その向こうに羽田空港があるはずなんだけどやはり曇りで見えなかった…

で、展望台に上るエレベーターが4基あってその中が春夏秋冬のイメージに分かれてて…

行きは秋だったかな?
実りの秋のイメージ
DSCF1908
帰りは春だった。
DSCF1940
さーくーらーーー!

そしてツリーを煽って見る。
DSCF1942
むぅーーん。

あとはすみだ水族館に!
ついでに切れてた年パスも更新。

DSCF2011
ちょうどエサやりの時間であった。

DSCF2017
最近金魚まで扱うようになってきたのね。すみだは。

DSC_0431
ふよん。

DSC_0433
チンアナゴの大群はすみだだけ!wwww

DSC_0438
ちょうどペンギンさんのお散歩のじかんでした!!

ええ、ええ、とってもいい時間過ごせましたよーー!!
(ノ´∀`*)

おひさしぶりーふ。

班長が引き継ぎで全くいなくて代理が代理らしいこと出来てなくて、ここ最近朝7時半から仕事始まりの夜は21時過ぎまでバタバタしながらやりの……

電話で営業と納期確認とりつつの……

リアルも原稿ページ数間違えて作業もホントに終わるのかこれ状態で仕事も原稿もギリギリの納期作業をやりのしながら……

スマホ握りしめたまま寝落ちしてる毎日をお送りしております……

引き継ぎで班長同士は仕事共有してるけど、代理の私は例えると、

丸腰のまま独りポーン!って戦場に放り出されて、挙げ句の果てには丸腰なのにお前は戦闘のプロだからこれくらいできて当然だろ!何とかしろ!って、さも当たり前田のクラッカーな感じで言われて、俺は泣きそーっす。

頭パーーん!

しそうな所をなんとか押し留めているのは自分のことをよく知ってる会社の皆にどろどろに愚痴を吐くこと。

それは今置かれてる状況に対して、問題解決にはならないけど、それでも何かを誰かに聞いてもらえれば、自分の悩みを共感してくれるという事実が生まれそれだけでホッと肩を少しだけ撫で下ろせることができるのです。

まだあと一週間気を抜けないので死なない程度に頑張ろーと、思います……

というネタを眠気マックスでスマホから打ち込んでおります。

 ふふふ…この日についに野望を達成するのである。

ドラマダで仲良しになったきりちゃん、けいちゃん、後輩しのちゃんと私で結成してるボッコンチーニ会。
DSCF1893
サワガニ大集合ww

この名前にはちゃんとした由来があります。

まぁその辺知りたかったらリプでお受けしますよw

 この日もアニマダカフェ予約してて、今回はついにクリアメニューを全オーダー!

そしてやりたかったのはコレ!wwww

DSCF1895
クリ蒼ぬいとクリ蒼グッズとクリ蒼メニューでテーブル埋め尽くすこと!!!!

真ん中のクラゲちゃんはサンシャインシティ水族館のグッズですよん。

もふもふしてて可愛いのです////

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう幸せでしたね…席が残念ながらクリアちゃん席ではなかったのですが、これ見て埋め尽くして見えないなら関係ないなwwと思いました。

クリアの朝食プレートは卵が中ふわっふわでおいしかった…!

これもう一個いけそうな勢いだった!!

あと皆で半分こして食べたのがノイズのピザ。

DSCF1898

外見に反してすごくお肉がしっかりしてて肉肉してたw

香辛料の風味の刺激も少なくてガッツリいけました。

まだお腹入りそうだったので、蓮のチーズプレートオーダー。
DSCF1900


が!

これお腹空いてるときはガツガツ行けるくらいの濃厚チーズだったんですけど…お腹いっぱいになるにつれてこれがもう逆にしつこくなってきて辛かったですww

お腹空いてる時はこれイケる!と思いましたよ!

今回デザートはコレ。

DSC_0407
ごちそうにありついたカニっこ。

いやいや、紅雀のデザートです!

そうね、クリームあんみつに近いです。

お腹満たされつつ、その後このメンバーは必ずゲーセンに行って何かを狩ってくるのが日常なんですよww

ゲーセンでそこそこ欲しいものを漁りつつ、お手伝いしつつ取ってあげましたー!

私は鬼灯のペンケースをねww

夜もまた飲みに走って居酒屋で乾杯!!
DSC_0408

DSC_0409
けいちゃん焼っていうメニューがあって一斉にけいちゃんを食べるで貪った連中ww

楽しい1日を過ごしました!

私のゲーセンの戦利品はコレでした!
DSC_0412

実はボッコンチーニ会の前にGalleryGiftにも足を運んでてこちらも買ってました///
あとキラルショップもね!!

クリアちゃん缶バッチは交換してもろた////
DSC_0413
ナイトウ君はもう嫁だよ…

 あれ?いつからブログ書いてなかったっけ…

と思ったらもう1週間経ってたわ。

来週から仕事死亡フラグ。

作業も順調に遅れてる。

睡眠が大事になってきたのです。

ツイッターでシャンプーネタのその後どうなった?

というリプもらったので、久方ぶりに更新。

定例会とかアニカフェとか行ってるけど落ち着いたらまた書きます。

アニカフェは8Fの交換ノート的なやつにクリアちゃん落書きしました。という報告だけ。

で、シャンプーね。

シャンプー解析.com(http://www.ishampoo.jp/)で市販品だめだよ!

買うならこれ買いな!的な発言が気になったので買って使い始めました。


image
これね。

結果は私の太い、硬い、多いの3拍子揃った髪質であっても使い続けると、軽くふわっとした感じになってきます。

アフターケアの洗い流さないタイプのトリートメントもいらない。

大前提として、毎日必ずシャンプーとトリートメントをセットで使う事。

シャンプー単体じゃ効果は自分が使ってるシャンプーと変わらない。
毎日することによってうん。軽くふわさらになりますよ。

太い髪の人種がこう言ってるんだから、ノーマルor細い人ならもっと効果あると思います。


デメリットは…

シャンプーの香りが自然由来を意識してるのか、香りがそのまんまで香料使ってなくて、例えると洗濯物が生乾きのそんなようなちょっと生臭い香りがネック。

それをカバーするかのようなトリートメントの香料。

私は使い始めは

うっ;;;

ってきてなれなかったんだけども、慣れればなんとか。

あときめの細かいのを重点に置いてるので、やや泡立ちがよくないです。

泡立ち気になる人は向かないかな。


私はこのシャンプーだけだと物足りなくなるので前のシャンプーと併用してます。

よくばりかな?w

なので次買うときはトリートメントだけかな…なんて思ってますw

切れ毛がひどい!という方にはおすすめできます!

あくまで個人的な意見なので本当に髪の事で悩んでるのなら美容師さんに相談するのも手。

一度はシャンプー定価で美容室で買う羽目になるが、2度目以降なら楽天とか通販の方が断然お安いので。


アモロス アミグレーヌ シャンプー 1000ml amorous
アモロス アミグレーヌ シャンプー 1000ml amorous
ちなみに普段使いしてるシャンプーはこれです。

 土曜日。

定時上りから仕事の後輩誘って一路池袋へ。

アニマダカフェですよーー!!

夜遅くま営業してて間に合いそうだったのでちゃっかり予約しておりました!

全部クリアメニューにしたかったんですが、一つ大きな野望があったので今回は今食べたいメニューをざざっと。

蒼葉のチャーハンと
DSCF1885

クリアの初恋ソーダと蒼葉のソーダと…
DSCF1882

DSCF1883

DSCF1881
右は後輩ちゃんが頼んだノイズのメロンソーダ★

デザートにウイトリので。

DSCF1890

後輩ちゃんはミンクのカレーと
DSCF1884

DSCF1892
ミズキのデザートオーダーしてましたー!

さすがミズキクラスタ!ww

チャーハンはしらすといい具合にマッチング!

クリアの初恋はゆずシャーベットがあっさりしてて普通のフロートとかよりもあっさりしてて飲めました!

しおりとコースターは恐ろしいくらいノイズちゃんフィーバーしてたので他の方に交換出したらあっさりクリアちゃんに変えてもらって、あと一つは自力でクリアしおり出して…相変わらずクリアまみれにしてて…

うん///世は満足じゃ////
ってなりました。

缶ガチャも割と交換してもらえたー♪
DSCF1889



 金曜日。

仕事だったのですが、定時で上がらせてもらってフォロワ…というか心の友のみっきーさんといつもの飲み。

飲みじゃなくてほぼ食いなわけだがw

場所は池袋。

お互いの家から中間がちょうど池袋なのでゆるい2人がゆるーく夕食。

今回は私がどーーーしても!!ハイキューのノヤっさんバスタオルのプライズが始まったと聞いて欲しくて欲しくてしょうがなかったのでお願いして先にゲーセンに付き合ってもらいました!

無事ゲットして、今度は夜景の見えるサンシャイン60へ。

これはみっきーさんの希望。

夜の池袋も中々。

DSCF1875
池袋駅前。

昼の池袋とはまた違う一面。

水族館の年パスあると展望台も年パスがお得になるっていうので買ってしまった★

夕食は迷った末に中華ーー!!
\(^o^)/
DSCF1880
もしゃりつつ、二人で語り合いながら食べましたよー。

次は11月じゃーー!!

↑このページのトップヘ